コーエーテクモウェーブは、体感型VR筐体「VR センス」について、2018年2月より順次新たな施策を実施していくと発表した。

目次
  1. 「VR センス」ゼネラルプロデューサー 襟川恵子コメント
  2. 「VR センス」第2ステージ

「VR センス」ゼネラルプロデューサー 襟川恵子コメント

「VR センス」の初動は素晴らしく、革新的で強いインパクトがあるとのご評価をいただきました。今回は第2 ステージとして、ジョイモバ(スマホとの連動)をはじめとした新たな試みを実施いたします。今後も継続的により新しい、多くの面白さが体験できるVR エンタテインメントをお届けしたく、努力をし続けてまいります。ぜひ、ご期待ください。

「VR センス」第2ステージ

ジョイモバ(スマートフォン連携機能)

お客様がスマートフォンを使って「VR センス」と連動できるさまざまな機能を、ご提供いたします。

ランキング

全国ランキングで他のプレイヤーとの優劣を競えます。

フォトセッション

お気に入りのキャラクターや勝利画面など、ゲーム中のお好きなシーンを撮影して、プリントアウトしたり待ち受け画像にしたりしてお楽しみいただけます。フォトコンテストの実施も予定しております。最優秀賞には特別額装写真をプレゼント!

プレイラリー

ゲーム中の各ミッションを達成して、ゲーム実績のコンプリートを目指します。

期間限定イベント

プレイヤーのお誕生日や、ゴールデンウイーク、夏休みなど、期間限定の各種イベントを実施いたします。

新世界の展開(マンスリー・アップデート)

さらに楽しく、さらに遊びやすく。さまざまな機能追加や改善を、「毎月」行っていきます。

気軽にVR体験できる「らくらくモード」を追加!

初めての方、ゲームが苦手な方用に、ゲームオーバーなしでゆったり VR体験できる初心者モードを新規搭載!幅広いお客様に楽しんでいただけます。

※エンディングは見られません。また、ジョイモバのランキング対象外となります。

「DEAD OR ALIVE Xtreme SENSE」では、新キャラ「あやね」ついに参戦!三人娘のコスチュームもさらにパワーアップ!

「あやね」の追加により、アクティビティーや鑑賞タイムなどゲームのボリュームが大幅アップ!さらに既存キャラ「かすみ」「マリー」「ほのか」のコスチュームも大量に追加するので、フォトセッションと組み合わせれば楽しさ倍増です。

各種アップデート

そのほか各タイトルにおいても、キャラクターやステージ、アイテムなどの要素を随時追加していく予定です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー