ブシロードとポケラボは、iOS/Android向けアプリ「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」において、本日2月22日よりオリジナルストーリーイベント「エキスパート・メイド」の続編となる「これがわたしのメイド道ッ!」を開始した。

目次
  1. 「これがわたしのメイド道ッ!」について
  2. アプリオリジナルの「メイド型ギア」をまとった立花響が新登場

「これがわたしのメイド道ッ!」について

あらすじ

要領よく家事全般をこなす「メイド」の姿に憧れを感じるようになる調。一方、家事なんて面倒。と、あまり興味の無い響。メイドとは――?

「大切なご主人とその居場所を護るため、さまざまな技能を兼ね備え、時には、ご主人の領域を侵す存在と身を犠牲にして戦わなければならない。それがメイドッ!」

友達との帰り道、板場より熱く語られたそれは、響の心を大きく揺さぶることとなった。調の想いもさらに強いものとなり、そして、頭を抱えながらも付き合おうとする未来。3人のメイドになるための戦いが今始まる。

イベント概要

イベントクエストのバトルではイベントアイテム「ホワイトプリム」をドロップ報酬として手に入れることができ、集めたイベントアイテムはショップにて、新規★5メモリアカード「制服の魅力」や各種強化素材などと交換することができます。

※イベントクエストは「MA1-3:雑音と不協和音と」をクリア後にプレイできるようになります。

開催期間

2018年2月22日(木)17:00~2018年2月28日(水)13:59

交換できる主な報酬

アプリオリジナルの「メイド型ギア」をまとった立花響が新登場

アプリオリジナルの「メイド型ギア」をまとった★5「立花響【我流・愛華徹掌】」が新登場する「これがわたしのメイド道ッ!ガチャ」を配信開始しました。「これがわたしのメイド道ッ!ガチャ」は、11回ガチャの回数に応じて異なる確定内容が適用され、11回ガチャ1~4回目は★4以上のシンフォギアカードが1枚確定、5回目は★5カードが1枚確定します。

開催期間

2018年2月22日(木)17:00~2018年2月28日(水)13:59

主なピックアップカード

※本ガチャ開催期間中、上記カードの同レア内提供割合がアップします。
※排出時に獲得できるシンフォギアカードは覚醒前の状態で絵柄が異なります。
※詳細は本ガチャ配信開始後にアプリ内のお知らせをご確認ください。

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

ブシロード

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年6月26日
  • 価格:基本無料

    戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

    ブシロード

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年6月26日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDサービス終了