「パレットパレード」キャラクター声優第5弾が発表!前野智昭さん、岡本信彦さんら5名が公開

「パレットパレード」キャラクター声優第5弾が発表!前野智昭さん、岡本信彦さんら5名が公開
2018年3月12日 11:55
ニュース

担当:Gamer編集部

シリコンスタジオは、PC/iOS/Android向けに2018年夏サービス予定の「パレットパレード」に登場するキャラクター声優を、第5弾として新たに5名公開した。

今回は、葛飾北斎を前野智昭さん、ヴァトーを岡本信彦さん、ミュシャを梶裕貴さん、ルーベンスを深町寿成さん、そして館長を津田健次郎さんがそれぞれ演じることが明らかになった。キャラクターのプロフィールは下記をチェックしよう。

浮世の一匹狼「葛飾北斎」(CV:前野智昭)

「俺は絵を描きてぇんだ。それ以外興味はねぇ」

豪快で野性的な風来坊。神出鬼没に美術館の中を放浪していることが多いが、実は道に迷ってるだけ。あまり生活力がないので、ミレーや黒田清輝の世話になることも多い。

趣味:引っ越し
好き:大福、和雑貨
嫌い:一つのところに長く留まること
身長:182cm
誕生日:10月31日

今を楽しむ享楽主義者「ヴァトー」(CV:岡本信彦)

「あー、いたいた!この後いつめん飲みなんだけど、来るだろ?」

愛を追い求め、美や優雅さにこだわる。いつも全力で今を楽しみ、周りの人も楽しませようとしている。今が良ければ全て良し、な享楽主義者。遊び友達のモネやルノワールと騒ぐのが大好き。

趣味:パーティー、飲み
好き:イベントなど楽しいこと、占い
嫌い:書類、面倒なこと
身長:174cm
誕生日:10月10日

優美な実業家「ミュシャ」(CV:梶裕貴)

「私を助けてくれるんですか?ふふ、ありがとうございます」

物腰柔らかで中性的な印象。美しい装飾や優美なものが好きで、貴族的な雰囲気を持つ。いつもたおやかに微笑んでいて感情や思考が読みにくいが、裏には緻密な計算がある。

趣味:美術品の鑑賞、貯蓄
好き:故郷、トルデルニーク
嫌い:雑なもの、スナック菓子
身長:175cm
誕生日:7月24日

美意識高めの仲裁役「ルーベンス」(CV:深町寿成)

「ハイハイ睨みあわないの。仲良くいきましょ、ネ?」
|
美意識が高く、几帳面。いつもキレイにしていないと気がすまない。みんなが仲良く平穏にしていてくれるのが嬉しい仲裁役。弟子のヴァン・ダイクと愛犬を可愛がっている。語学が得意。

趣味:愛犬をモフる、お肌の手入れ
好き:素敵なもの、レースを使った服飾品
嫌い:険悪な空気、揚げ物
身長:170cm
誕生日:6月28日

口達者な飄々紳士「館長」(CV:津田健次郎)

「もう出るんで後は頼むな。ん?いつ戻るかって?そりゃその時次第だ」

古い大聖堂を改築しパレット美術館を建て、芸術家を呼び集めた張本人。彼らからの信頼も厚い。だが、趣味の旅行などで留守が多いため、受付を募集することにした。口が達者で物事を丸め込むのが得意。

趣味:旅行、おしゃべり
好き:芸術、地図
嫌い:掃除、重苦しい話題
身長:183cm
誕生日:1月4日

パレットパレード

シリコンスタジオMobileアプリiOS

  • 配信日:2018年夏配信予定
  • 価格:基本無料

    パレットパレード

    シリコンスタジオMobileアプリAndroid

    • 配信日:2018年夏配信予定
    • 価格:基本無料