「D×2 真・女神転生 リベレーション」新種族“霊鳥”で登場する悪魔など公式生放送で公開された大型アップデートの新情報をまとめて紹介!

「D×2 真・女神転生 リベレーション」新種族“霊鳥”で登場する悪魔など公式生放送で公開された大型アップデートの新情報をまとめて紹介!

担当:Gamer編集部

モバイル

セガゲームスより配信中のiOS/Android向けアプリ「D×2 真・女神転生 リベレーション」。本日3月23日に配信された公式生放送番組「D×2メガテン公式アップデート直前生放送」で、大型アップデートに関する情報が公開された。

3月下旬に実施を予定している「D×2」初の大型アップデートでは、新たな種族“霊鳥”の実装とした数々の要素が実装される。今回の生放送では、大型アップデートのより詳しい内容や、今後のアップデートスケジュールが明らかになった。

新種族“霊鳥”から6体の悪魔が追加!「D×2デュエル」の正式稼働や各種要素の実装・調整なども

すでに実装が発表されていた新種族“霊鳥”については、「速」が高く、先行がとりやすいというその特徴が紹介されると共に、大型アップデート時点で6体の悪魔が追加されることが明らかになった。

また、多身合体には狂神★4「アティス」が追加。こちらは、★3のみの合体で作れるようになっている。

「デビルマスター」の新コンテンツとなる種族限定クエスト「イクリプス」をはじめ、「D×2デュエル」の本格稼働、「ジゴクパーク」のリニューアル、施設アップグレードの追加などの要素も用意されている。

そして、素体悪魔合体に必要なマグネタイトの軽減も実施。これにより、以前行った★4・★5素材合体の割引分のマグネタイト、および10万マグネタイトがプレイヤーに補填される。そのほか、悪魔全書から任意の悪魔(素体のみ)を召喚できる「全書召喚」の開放、オートクエスト機能の実装など、プレイを助ける各種機能が実装・改善される。

そのほか、ベルサール秋葉原で開催予定の「セガフェス 2018」でのステージが4月15日に行われることや、4月以降のアップデート内容が紹介された。ここでは4月末にアウラゲートや★4悪魔などのバランス調整を行うこと、時限が関わる部分についてユーザーが遊びやすいようにすること、シナリオの追加についても準備を進めていることなどが語られる。アップデート時期については状況を見つつ実装していくということなので、引き続き注目しておこう。

D×2 真・女神転生リベレーション

セガゲームスMobileアプリiOS

  • 配信日:2018年1月22日
  • 価格:基本無料

    D×2 真・女神転生リベレーション

    セガゲームスMobileアプリAndroid

    • 配信日:2018年1月22日
    • 価格:基本無料
      (C)SEGA/(C)ATLUS

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
      • 軌跡シリーズ特設サイト

      タグ検索

      ジャンル

      RPG
      アクション
      シミュレーション
      スポーツ
      テーブル
      パズル
      ノンジャンル

      テーマ

      アプリ

      ハード

      システム

      その他

      ニュース

      外出中でもスマホで
      最新ゲーム情報をチェック!

      ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

      お気に入りとして登録!

      SNSでシェアする!

      ゲームショウ

      トップへ戻る