マーベラスは、3月24日・25日に東京ビックサイトで行われた「AnimeJapan 2018」のマーベラスブースにて、「千銃士」キャスト登壇によるステージイベントを行った。

AnimeJapan2018にて2日間にわたり開催された「千銃士」スペシャルステージでは、1日目に八代拓さん、浪川大輔さん、2日目は立花慎之介さん、蒼井翔太さんが登壇し、ゲームの紹介やミニゲーム、そしてアニメ化などの最新情報を発表した。ここでは、立花さんと蒼井さんが登壇した2日目のステージの模様をお届けする。

立花さんと蒼井さんを交え、ゲームの世界観やキャラクター紹介で幕を開けたステージ。2人が演じるシャルルヴィル、スプリングフィールドも所属している「アメリカ独立戦争」のグループが紹介されると、それぞれが演じるキャラクターの魅力や、ほかのキャラクターとの関係性など、作品への想いを語ってくれた。

ステージでは、ナポレオングループや、大阪の陣、ドイツ統一戦争、奇銃など、個性あふれるキャラクターが次々と紹介されたが、中でも異彩を放っていたのが現代銃のメンバー。ガスマスクや奇抜なビジュアル、そして声優陣の演技は、ゲームをプレイしている立花さん、蒼井さんにもささるものがあったようだ。

バトルシステム紹介のコーナーでは、味方キャラクターを“高貴な行動”で絶対高貴状態にし、強力な必殺技を繰り出す本作ならではのバトルを実際のゲーム画面で紹介。次々にキャラクターソングが上書きされていくテンポの良いバトルに、蒼井さんは自身の曲だけでなくほかの貴銃士の楽曲も口ずさんでいた。

続くゲームコーナーでは、ゲームにちなみロシアンルーレットに立花さん、蒼井さんが挑戦。“絶対高貴な感じ”で順番にトリガーを引き、銃口の風船が割れたら負けというルールだ。

ためらいつつも「高貴に戦え!Be Noble!」の掛け声とともにトリガーを引く蒼井さん、大胆にも頭に銃を当てる立花さん…と順に繰り返していき、最終的に立花ささんで風船は割れてしまった。これにより“甘いセリフを会場のファンに贈る”罰ゲームならぬ、権利を得た立花さんは、自身が演じるシャルルヴィルのセリフを披露し、会場は大いに盛り上がっていた。

情報コーナーでは、「千銃士」テーマソングが6月20日にシングルCDとして発売されることや、コミカライズ、ホテルタイアップ、そしてアニメ化の決定と、ますますタイトルの盛り上がりを感じさせる発表が盛りだくさん。最後に、立花さん、蒼井さんから、配信中のアプリはもちろん、2018年7月より放送開始のアニメを楽しみ、応援してほしいと熱いメッセージでステージを締めくくった。

千銃士

LINE

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年3月22日
  • 価格:基本無料

    千銃士

    LINE

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年3月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      千銃士サービス終了