SG-Rは、カードゲームやアニメが好きな人をターゲットとしたバー「TCG」を、2018年4月8日に東京都杉並区高円寺北にオープンする。

4月8日、高円寺に「TCG」オープン!

今やサブカルの街というだけではなく、おしゃれな女子にも大人気なのが高円寺。同駅から徒歩5分、あづま通り沿いに4月8日(日)にオープンするのが「TCG」。カードゲームやアニメを好きな人が集まって、ワイワイ出来る場を目指すバー。実際にプロの声優として活躍するスタッフがほとんどで、料金システムはチケット制と明朗。

しかも驚くことに同店のキービジュアルとロゴを手掛けたのは「カードファイト!! ヴァンガード」や「遊☆戯☆王R」で知られるマンガ家の伊藤彰先生。店舗運営のスタッフと旧知の仲ということで実現しました。

完全オリジナルカードゲーム制作も!

さらには店舗の世界、スタッフをモチーフにした「完全オリジナル」のカードゲーム制作もオープン時から目標にします。ゲーム内容やルールなども「TCG」をおとずれるお客様とスタッフで共有しながら話し合いながら“みんなの開発室”さながら、1つ1つ作り上げて「夢の実現」を目指します。

公式WEB
http://tcg-web.net

※4月8日の12時から公開されます。

公式Twitter
https://twitter.com/TCG_Koenji

店舗所在地

〒166-0002
杉並区高円寺北2-34-9 アミューズ館2階
TEL:03-6383-0227

営業時間

火曜、水曜、金曜、土曜18:00~23:00
日曜17:00~22:00
定休日:月曜、木曜

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー