「プリズムストーン原宿」が4月19日にリニュアルオープン!「キラッとプリ☆チャン」の動画配信を体験できるブースも新たに設置

「プリズムストーン原宿」が4月19日にリニュアルオープン!「キラッとプリ☆チャン」の動画配信を体験できるブースも新たに設置

担当:

アーケード

「プリティーシリーズ」のオフィシャルショップ「プリズムストーン原宿」が4月19日よりリニューアルオープンする。オープンに先駆けた4月17日、メディア向けの内覧会が行われた。

4月より放送がスタートした「プリティーシリーズ」の新番組「キラッとプリ☆チャン」では、「プリ☆チャン」という動画配信のキーになるショップとして登場している「プリズムストーン原宿」。今回のリニューアルでは、この「キラッとプリ☆チャン」の動画配信を体験できる「プリ☆チャンスタジオ」が店内に設置される。

本サービスの詳細については後日発表するということだが、「プリ☆チャンスタジオ」オリジナルの会員証が発行されるとともに(※ゲームで使用するものとは異なる)、スタジオ内で照明、ビデオカメラ、さらには子供向けの衣装の貸し出しなども行われる。つまりは、手軽に利用できる貸しスタジオというわけだ。

ここにはアニメの第1話であった、主人公の桃山みらいと萌黄えもの2人による「キラッと動画配信やってみた!」の追体験という意味合いも含まれる。体験者の許可があれば店内で撮影した動画を流したり、ゆくゆくはその動画をYoutubeなどの動画配信サービスにアップするなどのビジョンも見据えているよう。

また、今回の内覧会では、公式Youtubeチャンネル「キラッとプリ☆チャンネル」にて配信予定の、「キラッとプリ☆チャン」を応援するプリ☆チャンガールズによるアニメEDテーマ「プリティー☆チャンネル」の踊ってみた動画を収録。その最中には、EDテーマを担当しているアイドルグループ「わーすた」が飛び入りで登場するというサプライズもあり、盛り上がりの様子だった。この模様は、後日アニメの放送終了後に配信されるということなので、忘れずにチェックしておこう。

もちろん、会場内にはリニューアル当日の4月19日より稼働開始となるアミューズメントゲーム「キラッとプリ☆チャン」を前日の4月18日から先行稼働。また、本ショップでは、4月19日以降もゲーム「プリパラ」の筐体を楽しめるのもポイントだ。

さらに、店内のアイテムについては、「キラッとプリ☆チャン」と「プリティーオールフレンズ」、そしてプリズムストーンのブランドを用いたグッズの3軸で展開。女児向けを軸とした「キラッとプリ☆チャン」のアイテムはもちろんのこと、シリーズを長く愛している大人のファンに向けた、「プリティーオールフレンズ」のコスメティックシリーズが誕生するなど、より幅広いターゲットに向けたアイテムを用意。キャラクターの着せかえぬいぐるみ、Tシャツなどの商品も今後追加予定となっている。

先に触れた通り、「キラッとプリ☆チャン」はいよいよアミューズメントゲームの稼働がスタートする。先行するTVアニメ、そして同時に進行している「プリティーオールフレンズ」の今後など、「プリティーシリーズ」全体の展開に期待しよう。

関連ワード
(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH製作委員会

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る