PS4「北斗が如く」無料DLC第8弾「救世主伝説」が配信!敵キャラが原作の強さで登場する難易度“原作”が追加

0コメント

セガゲームスは、PS4用ソフト「北斗が如く」において、本日4月19日に無料ダウンロードコンテンツ第8弾「特別パック:救世主伝説」の配信を開始した。

最後の無料DLC配信となる第8弾では、「特別パック:救世主伝説」として、ゲームに登場する敵キャラクターの強さが“原作準拠”になる難易度「原作」が配信。ストーリー進行に関係なく、原作どおりの強さで北斗キャラクターが登場するため、より原作に近いバランスで「北斗が如く」を楽しむことができる。

加えて、北斗神拳アクションがより爽快になる宿星護符や装備アイテムなどもラインナップ。また、そのほかのアップデートとして、シェア機能とスクリーンショットの撮影がゲーム全編で使用可能になる。

DLCは、PS4本体をインターネットに接続した状態でソフトを起動することで、各種コンテンツが自動で配信され、条件を満たすことで入手可能だ。

難易度「原作」

難易度「原作」が解放され、本編クリア後にプレイ可能になる。

序章で登場する南斗孤鷲拳の伝承者・シン。
通常ではチュートリアル的な序章のボスのためそれほど強くはないが、原作準拠になると、ケンシロウの胸に七つの傷をつけた男の真の強さを体感できるだろう。

※難易度「原作」は、本編クリア後に選択できるようになります。ストーリー、エンドレスエデンともにタイトル画面からのみ選択可能で、途中変更はできません

宿星護符「幼いユリア」

一定時間、敵が強制的に秘孔チャンス状態になる

※「宿星護符」は、ゲーム内の街・エデンにある「護符屋」入店時に自動で入手(第3章以降)

アイテム系

  • 能力解放アイテム「宿命珠3個」
    • ケンシロウの能力解放に必要な珠(心・技・体/各1個)
  • 装備アイテム「木彫りの女人像」
    • ジャスト秘孔が成功しやすくなる

※「アイテム系」は、エデン内のアジト前にいるモヒカン少年に話しかけることで入手(第3章以降)

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

北斗が如く 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング