セガ・インタラクティブは、アーケードゲーム「Wonderland Wars」において、公式コミュニティサービス「ワンダー部」内で店舗交流戦機能のサービスを常設化した。

目次
  1. 店舗交流戦機能とは?
  2. 公式店舗間交流戦「ネットワークアワー」とは?
  3. 「ワンダー部」とは?
  4. 「ワンダー部」登録方法

「Wonderland Wars」設置店舗は、「ワンダー部」の店舗交流戦機能を使用して、対戦相手を募るだけで気軽に公式店舗間交流戦「ネットワークアワー」を開催することができます。

また、「ワンダー部」上で参加プレイヤーを募ることもできるため、プレイヤーは「ワンダー部」で「ネットワークアワー」の情報をいち早くゲットすることができます。

この店舗交流戦機能を利用して、4月21日(土)には公式店舗交流戦「ネットワークアワー セガ秋葉原3 号館 vs セガワールド布施」が開催予定となっております。このサービスをご利用いただき、「Wonderland Wars」をよりお楽しみください。

店舗交流戦機能とは?

「Wonderland Wars」設置店舗が「ワンダー部」公式サイトにて、対戦となる店舗を募集、もしくは募集中の店舗に応募することで簡単に公式店舗間交流戦「ネットワークアワー」開催、プレイヤー募集ができる常設機能(※1)です。

※1設置店舗は「ワンダー部」への登録が必要となります。

公式店舗間交流戦「ネットワークアワー」とは?

「Wonderland Wars」設置店舗間での指定マッチング機能(※2)を使った交流戦イベントです。このイベントに参加したプレイヤーには「ネットワークアワー」でしか手に入れられない限定の称号などの交流戦参加特典デジタルアイテムも配布されます。

※2指定マッチング機能は、両店舗間で指定の設定が必要になります。

「ネットワークアワー」詳細は「ワンダー部」の店舗交流戦ページにてご確認ください。
https://wonder-club.jp/shop_matches

「ワンダー部」とは?

「ワンダー部」は「Wonderland Wars」のプレイヤー交流のためのサービスです。Twitter アカウントで誰でも簡単に参加でき、一緒に楽しむ仲間探しや、チーム結成、チーム情報の管理などプレイヤー同士の交流を楽しく円滑に行うことを目的としています。

近隣設置店の仲間を探したり、気の合う仲間同士でチームを組んでイベントやフレンドマッチに参加したりなど、「ワンダー部」を利用し、チーム戦の楽しさをご体験ください。

「ワンダー部」登録方法

必要なのは「Twitter アカウント」だけ!

Twitter アカウントを「ワンダー部」と連携するだけでアカウント登録が完了します。登録すると自分のプロフィールを設定できるようになります。

使い方:友達やチームメンバーとつながろう!

「フレンド検索機能」や「チーム検索機能」、「チームメンバー募集機能」を利用することで、誰でも気軽にチームを結成することができます。また、チームごとで対戦相手の募集を行うことができます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー