「ブラッククローバー カルテットナイツ」“ヤミ”を名乗る14歳の少年が登場!?オリジナルアニメも収録されたストーリーモードを紹介

「ブラッククローバー カルテットナイツ」“ヤミ”を名乗る14歳の少年が登場!?オリジナルアニメも収録されたストーリーモードを紹介

担当:Gamer編集部

PS4

バンダイナムコエンターテインメントは、2018年に発売を予定しているPS4用ソフト「ブラッククローバー カルテットナイツ」において、オリジナルストーリーの情報を公開した。

オリジナルストーリー プロローグ

「間もなく現れる赤い月が、王都を滅ぼし我が恨みを晴らす――」

それは随分と昔の事、元々弱小貴族だった家を、たった数年で王国有数のものにしたフレーゼ卿という貴族がいた。

しかし、そのあまりに急速な繁栄が目についたのか、ある夜、フレーゼ卿の屋敷は盗賊の襲撃を受け、それ以降フレーゼ家は歴史から姿を消してしまった――。

時は流れ、現在。
かのフレーゼ卿が治めていた土地の端に位置する、とある魔宮。

そこを訪れた主人公アスタ達「黒の暴牛」の一行は、本来28歳であるはずの団長「ヤミ」を名乗る、14歳の少年と出会う。これまでのアスタ達との記憶や、自分に何が起きたのかは覚えていないらしい。

ただ一つだけハッキリしているのは、「カルナ」という名の女を探していたこと。

ヤミの身に一体何が起こってしまったのか。
彼の探す「カルナ」とはいったい何者なのか。

これは過去から繋がる因縁の物語。

クローバー王国全体を巻き込んだ壮大な物語が今、幕を開ける———

謎の女性・カルナ
ヤミ・スケヒロ(少年期)

CV:諏訪部順一
所属魔法騎士団:-
属性:闇魔法
ロール:ファイター

任務中、アスタ達の前に突如現れた、14歳の姿をしたヤミ。アスタ達と過ごした記憶はなく、ただ一つはっきりしているのは、謎の女「カルナ」と何かしらの接点があり、彼女を探しているということだけ。若返っていても、横暴な態度は変わらず、戦い方も大人のヤミと同様で、刀を駆使して戦う。

バトルにおいては、1vs1の戦いに長けている。使用する魔法も、自身の移動速度を増加したり、敵を吸い寄せる攻撃を備えており、単独戦に持ち込みやすい。

また、機動力が高く、アスタ同様に、壁蹴りや壁走りを行うことができる。“氣(き)”を読む力で、敵の位置を壁越しに視認することもできるため、意表をついた動きで敵に接近し、一気に大ダメージを与えることができる。

メイン魔法:刀攻撃

刀を使用した移動近接攻撃。ボタンを押し続けることで連続攻撃を行う。敵に命中すると、サブ魔法のゲージを回復する。

サブ魔法:宵闇

左手に闇魔法の小さいブラックホールを展開する。前方の敵の魔法を防ぎ、近くの敵を引き寄せることができる。敵を斬り上げ、斬り下ろす「連携斬り」に移行することも可能。

エクストラ魔法:鋒矢

咆哮で周囲の敵を吹き飛ばし、状態異常を回復する。発動後一定時間、自分の移動速度が上がる。また、周囲の味方に、敵から受けるダメージ量を減少させる効果を付与する。

究極魔法:黒刃・影打

魔導書がないためコントロールが難しい闇魔法を“氣(き)”で無理やり刀にまとわせ、一定時間刀による攻撃のダメージ量を大きく増加する。また、周囲の敵の位置を壁越しに視認できるようになる。

リンク魔法:八艘飛び

指定位置へジャンプを行い、周囲の敵を打ち上げる。発動時に状態異常を回復すると同時に、一定時間敵から受けるダメージを大きく減少させる。連携時には、狙っている敵に向かい、通常よりも強力なジャンプ攻撃を行う。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
6/20 UP セガゲームス特集ページ

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る