斎藤工さん、成田凌さん、清野菜名さん、滝藤賢一さん出演「PUBG MOBILE」のTVCM発表会が開催!4人が身につけた衣装入りクレートも近日登場

斎藤工さん、成田凌さん、清野菜名さん、滝藤賢一さん出演「PUBG MOBILE」のTVCM発表会が開催!4人が身につけた衣装入りクレートも近日登場

担当:

モバイル

PUBGは、スマートフォン向けバトルロイヤルゲーム「PUBG MOBILE」において、新TVCM発表会を6月11日に東京・港区の品川プリンス クラブeXで開催した。今回はそちらの模様をレポートする。

2017年3月に早期アクセス版としてリリースされたPC用ゲーム「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」(以下PUBG)。100人のプレイヤーがひとつの島に降り、そこで最後のひとりに残るために戦うというルールが受け、その後の「バトロワ系ゲーム」のブームにも繋がっている。

プレイヤーの増加に伴い、各国で「PUBG」の大会が開催されるなど大きな盛り上がりを見せているが、その勢いのまま今年の5月16日にリリースされたのがスマホ版の「PUBG MOBILE」である。

リリース以降、10日間で300万ダウンロードを記録。この発表会が行われた時点で、400万ダウンロードに届くという勢いとなっている。そこにさらなる勢いを付けるために、6月15日よりTVCMが順次開始されることとなった。

TVCM出演陣によるトークショー!

今回の発表会では、TVCMに出演している斎藤工さん、成田凌さん、清野菜名さん、滝藤賢一さんの4名が登壇。CM撮影にまつわるエピソードなど、トークセッションが行われた。

CMの撮影で使われる衣装を見て、清野さんはすごいなと思ったそうだ。レベル3ヘルメットにレベル3バックパックを背負い、キービジュアルに近い衣装だった成田さんは、「主人公感がありますよね。嬉しい気持ちになりました。装備が多いんですけど、付けていくほど進化していく感じがあります」と語っていた。

PC版ではプレミアになっていた人気スキンのトレンチコートに、なぜかクロスボウを身につけた齋藤さん。実際のゲームでもこの武器を使うことがあるという。

成田凌さん。レベル3ヘルメットを被ればキービジュアルに近い?
トレンチコートにクロスボウを手に持つ斎藤工さん。

そして、オチというわけではないが黄色いジャージ姿にフライパンという姿で現れた滝藤さん。この衣装を見て、「みんなこんなテイストなのかな?」と思っていたそうだ。

清野菜名さん(写真左)と滝藤賢一さん(写真右)。

ここで先ほどのバージョンとは異なる、4人個別のCMが会場で流された。

撮影はあっという間だったという成田さん。銃の持ち方もしっかりと指導してもらったということで、勉強になりつつも楽しかったそうだ。また、シュッとしたかったことから、針を打ちに行ったのだとか。その成果が出ているかどうかも、このCMの見所かも!?

持っている銃(M416)が大きくて、すごく重かったという清野さん。それを格好良く構え続けるのが大変で苦労したそうだ。

「逃げる」篇のCMを担当した斎藤さん。勝てないと思ったらすぐ逃げて、身を潜めて勝ち残ることを意識していたという。

CMのテイストもひとりだけ異なる滝藤さん。お尻打たれてフライパンで防ぐシーンについては、「あれは清野さんが撃ったんです」と言い張っていた。

このCMの話が来てから、「PUBG MOBILE」をプレイしているという斎藤さん。野良でスクワッドなどをプレイしているそうだが、見知らぬ人に指令を出されたり出し返したりするという。また、物語をプレイヤーが作っている感じが新しいと感想を語っていた。

出演陣4人でバトルロイヤル!ドン勝を取ったのは?

撮影時に4人でこの「PUBG MOBILE」をプレイしたそうだが、このステージでも特別なカスタムマッチで4人のみのバトルを実演することになった。舞台に選ばれたのは、Rozhok北側の屋上がある赤い2階建ての家。その中に4人が集合し、狭い範囲内での壮絶なバトルが繰り広げられた。

スタート前から清野さんが狙いを付けるなど、不穏な空気が流れるなからゲームが開始。早々に斎藤さんと滝藤さんが倒れ、成田さんと清野さんの一騎打ちに。

その緊張感の中、「2階にいるよ」とネタバレをいう滝藤さん。最後は清野さんが見事に成田さんをしとめ、ドン勝を取っていた。

最後は緊張したという清野さん。成田さんも、「汗をかきました」と率直な感想を述べていた。ちなみにリハーサルでは、お互いに撃つと「ごめんなさい」と言い合っていたそうだが、本番はガチ勝負となったようだ。

今回のTVCM放映を記念して、出演陣4名が着用している衣装のモチーフとなった「衣装」入りのクレートが近日登場することも発表された。詳細については明らかにされなかったが、こちらは続報を楽しみに待とう!

最後に今回登壇したゲストひとりひとりから、メッセージが語られた。

成田さん:今僕たちを見ていただいたとおり、夢中になってしまうので気を付けた方がいいです。自分の性格も知れるので、人間の生き方を勉強出来るゲームになっています。

清野さん:成田さんがいったように、無我夢中になれるゲームで、時間を忘れてしまいます。私も今絶賛ハマってやっていますので、みなさんもこのゲームをやってドン勝を狙ってもらえたらいいなと思います。

斎藤さん:私も今、WiFi環境と空き時間を探していつログインしようかというぐらい熱中しています。スクワッドで4人で組むと、誰かが撃たれたら仲間が近づいて回復させることができます。チームで補い合って勝ち進んでいくのがドラマチックだなと思いました。

滝藤さん:みなさん、どんな手段を使ってもドン勝を取ってください!

PUBG MOBILE

PUBGMobileアプリiOS

  • 配信日:2018年5月16日
  • 価格:基本無料

    PUBG MOBILE

    PUBGMobileアプリAndroid

    • 配信日:2018年5月16日
    • 価格:基本無料
      関連ワード
      (C)2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.
      PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS and PUBG are registered trademarks, trademarks or service marks of PUBG.

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
      • 軌跡シリーズ特設サイト
      6/20 UP セガゲームス特集ページ

      タグ検索

      ジャンル

      RPG
      アクション
      シミュレーション
      スポーツ
      テーブル
      パズル
      ノンジャンル

      テーマ

      アプリ

      ハード

      システム

      その他

      ニュース

      外出中でもスマホで
      最新ゲーム情報をチェック!

      ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

      お気に入りとして登録!

      SNSでシェアする!

      ゲームショウ

      トップへ戻る