エイベックス・ピクチャーズは、iOS/Android用アプリ「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」において、如月ルヰによる楽曲「Silent Promise」を、6月15日よりゲーム内にてリリースする。

本作で9作目となるゲームオリジナル楽曲「Silent Promise」は、新イベント「ルヰのホワイトプロミスウェディング」に合わせ制作されたもので、幸せな夢の中で恋する人への想いを誓う、切ないラブバラードソングです。

如月ルヰ役を演じる蒼井翔太は「初めて曲を聞いた時にボロ泣きしました。ちゃんと泣かずに歌えるかなと思いましたが、僕が思うルヰの幸せを思い描きながら歌いました。」とコメント。ルヰの想いを重ねた歌声にもご注目ください。

また、ジューンブライドをテーマにしたストーリーに合わせ、如月ルヰ・速水ヒロのほか、イベントブロマイドが全7キャラクター登場。花婿や参列者に扮し、華やかな衣装に身を包んだスタァたちのブロマイドは、プリズムチェンジ後、さらにときめくイラストに進化します。

本ゲームでは、劇場シリーズの菱田正和監督が監修する、2019年春公開の新章へ向けた連動ストーリー「Road To Shiny Seven Stars」が6月末から毎月開催されることも決定しており、今後も続々と追加されるブロマイドや新曲など、さまざまな展開が楽しめる「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」に引き続きご期待ください。

「ルヰのホワイトプロミスウェディング」イベント概要

開催期間

6/15(金)17:00~6/24(日)23:59(※予告編+ガチャ開始 6/14 17:00~)

あらすじ

如月ルヰ、ブライダルシーンの総合プロデューサーに就任!!理想のブライダルを作り上げようと、一人想いを馳せるルヰ。仁からの指示では「好きなようにやっていい」と言われたものの……?そんなある日の昼下がり、エーデルローズ寮の玄関ドアをノックする音が。

──コンコン

ルヰのホワイトプロミスウェディング!皆様ぜひご列席を頂きたく、ご案内申し上げます!!

如月ルヰ役 蒼井翔太コメント全文

――ウェディングをコンセプトにした曲でしたが歌ってみてどうでしたか?

初めて曲を聞いた時にボロ泣きしました。こんなに幸せで、切ない曲があるんだと。レコーディングが逆に怖かったです。ちゃんと泣かずに歌えるかなって意味で。

――今回の歌で、歌い方にポイントやこだわっていただいたところがあれば教えてください。

ルヰの中にある思いを、いつものルヰの声にプラスして歌いました。僕が思うルヰの幸せを思い描きながら。

――キンプリキャラクターの中で、このキャラクターと歌ってみたい、という人はいますか?

そーですね。ジュネちゃんはダメかな…いつか…。だって奇跡の曲がこの世に生まれそうな気がするのぉーーーーーっ!(ペンギン先生)

KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE

エイベックス・テクノロジーズ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年8月10日
  • 価格:基本無料

    KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE

    エイベックス・テクノロジーズ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年8月10日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVEサービス終了