6月9日から6月15日までで多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。今週は夜更かしされた方が多いのではないでしょうか?

今週は、韓国プロゲーミングチーム「Rox Gaming」が「7th heaven」の買収を発表した記事が1位になりました。今回のことについてはいろいろな意見があるかと思いますが、今後もさまざまな観点からプロチームの編成やプロゲーマー個人の契約などが活発に動いていきそうなニュースの一つでした。

今週はちょうどE3が行われた週ではありましたが、Gamerでは現地取材がなかったこともあってか、全体的にバラツキのあるランキングとなりました。その中で特定のファン層にヒットしているコンテンツ、セール情報、そして今後発売のタイトルに関する情報などが上位に入ってきた印象です。

※毎週土曜日から金曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

1週間お疲れ様でした、ヨッシーです。ゲーマーにとって今週のホットな話題と言えばなんといっても「E3 2018」ですよね。

気になるあのタイトルの続報や、思いもよらないタイトルの発表など、嬉しい悲鳴の連続だったのではないでしょうか。

個人的には「Nintendo Direct: E3 2018」で発表されたタイトルが印象的でした。「アーマードコア」ファンにとっては意外な角度からの発表であったろう「DAEMON X MACHINA」、ゲームシステムも大きく変わりそうな予感がする「ファイアーエムブレム 風花雪月」など目が話せない注目タイトルの連続でした。

そして「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。過去作からDLCを含めて全てのファイターが参戦することが冒頭から発表されテンションがMAXに! さらにあの「リドリー」がプレイアブルファイターとして参戦することが発表された際は、懐かしいBGMも相まって感涙ものの喜びでした。

発売日も発表され、今後の続報がますます気になるところ。2018年後半は様々なビッグタイトルが集中しているので大変なことになりそうですね! Gamerでも「E3 2018」の発表内容をまとめて記事にしているので、休日にもう一度おさらいしてみてはどうでしょうか? 新しい発見があるかもしれませんよ。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信