6月23日から6月29日までで多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。ゲーム内から日本代表にエール!

今週は、配信が開始されたばかりの「アビス・ホライズン」の発表時点での記事が返り咲いての1位になりました。さまざまな側面から話題となっていますが、早速LINEスタンプの配信を開始するなど多方面に準備をされてきた印象ですので、今後の展開にも引き続き注目したいところです。

2位には6月29日に1周年を迎えた「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の狭間和歌子氏へのインタビュー記事がランクイン。単純なゲームの内容だけでなく、どのような運営を目指しているのかが分かる内容になっていますので、こちらもぜひご覧いただけると幸いです。

4位に入った「MANKAI STAGE『A3!』~SPRING&SUMMER 2018~」のゲネプロ、5位に入った「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」の続報など、今週も幅広い盛り上がりを感じさせる一週間となりました。

※毎週土曜日から金曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

こんにちは、ささみです。

ワールドカップ真っただ中ですね。あまりスポーツ関係には敏感でない私ですが、今回のW杯は世間の注目度の高さもあってか、個人的にも観戦しています。

コロンビア戦でのまさかの勝ち星に、セネガル戦での驚異的な粘り、そして先日のポーランド戦。結果については各々考えることがあると思いますが、ひとまず決勝トーナメントでの日本代表の活躍に期待しましょう。

私は今回、観戦する際、現在プレイ中の「ファイナルファンタジーXIV」内のフレンドと集まって日本代表のプレーを見ていました。

サムライブルー一色でみんなで応援!

こういうことができるのも、オンラインゲームの良さですよね。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信