コーエーテクモゲームスは、2018年内に発売予定のPS4/PS Vita/Nintendo Switch「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」について、導入のストーリーやゲームサイクルなどの新情報を公開した。

目次
  1. 物語の始まり
  2. ゲームシステム
  3. 主人公「ネルケ・フォン・ルシュターム」新イラスト公開!

物語の始まり

夢を抱いて新たな大地へ!

「ヴェストバルト」

片田舎にあるこの村には、賢者の遺物「グランツヴァイトの樹」が眠っていると言われています。

その不思議な力で人々を救った偉人である賢者に憧れる少女、ネルケ・フォン・ルシュタームは担当管理官として、この村を発展させながら「グランツヴァイトの樹」を探しています。

しかし、錬金術を使うことができないネルケは発展するまで時間がかかりそうだと考えていました。ところが、様々な世界から「伝説の錬金術士たち」が次々と村にやって来て、村はすさまじい速度で発展していくことに――。

「錬金術を使えない少女」が「伝説の錬金術士たち」と協力し新たな大地を実らせる、新しいアトリエの物語が今ここに始まります。

ゲームシステム

お金をかせいで、自分だけの街を開拓しよう!

ヴェストバルト村へ赴任した主人公・ネルケに課せられた仕事は「ヴェストバルト村を大きく発展させること」。村を大きくするため、ネルケはまず店の経営による商売をもとにお金をかせぎ、そこから活動の幅を広げていきます。経営で入手した資金で領地を切り拓き、村を発展させていきましょう!

施設を建築し、街を運用してお金を増やしていこう!

伝説の錬金術士たちと協力しよう!

伝説の錬金術士たちは村周辺の調査、調合、お店など施設の運用に力を貸してくれます。材料は街につくった田畑などでの栽培、または調査するなかでの採取で手に入り、その材料で調合の依頼などを行えます。さらに調合したアイテムを店で売ることで、ネルケは資金を手に入れることができます。

調査が進めば新しい材料を入手できるかも!

村に来てくれる伝説の錬金術士たちは十人十色!錬金術士によって調合が得意なアイテムは異なり、調合できるアイテムにも違いがあります。

新しい材料で新たなアイテムを調合!
できたアイテムはお店で販売!
お金をかせげば、街づくりの幅がさらに広がる!

※掲載されている画面写真はPS4で開発中のものです。

主人公「ネルケ・フォン・ルシュターム」新イラスト公開!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー