バンダイナムコエンターテインメントは、2018年7月25日にグランドオープン予定「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」について、公式サポーターにサッカー選手・長友佑都氏が就任することを発表した。

目次
  1. 「ドラゴンボール Z ブッチギリマッチ」公式サポーター就任について
  2. 長友選手公式サポーター就任記念キャンペーン開催中!

「ドラゴンボール Z ブッチギリマッチ」公式サポーター就任について

2018年7月25日(水)にグランドオープンする、スマートフォン用ブラウザゲームプラットフォーム“enza”でサービス中の「ドラゴンボール Z ブッチギリマッチ」の公式サポーターに、サッカー選手・長友佑都が就任します。サッカーのプレイスタイルからも伺える、情熱や戦略的な一面などが、本ゲームのイメージにピッタリということから、今回公式サポーターに任命させていただきました。

長友選手スペシャルインタビュー“自身をドラゴンボールキャラにたとえると「クリリン」”

公式サポーター就任を記念し、長友選手にスペシャルインタビューを実施しました。

――「ブッチギリマッチの公式サポーターに選ばれた」と聞いたときの、気持ちを教えてください。

長友選手:ロシアから帰ってきてすぐこのお話をいただいて、正直ホントに驚きました。小さい頃から大好きだったドラゴンボールにこんな形で参加できるなんて予想もしてなかったので。チームの為にやったことでしたが、慣れない金髪にしといてよかったです(笑)サポーターとして、どんなことができるのかまだ分かりませんが、次のチームではブッチギリマッチの代表として、思いっきり突っ走っていこうと思いますので、みなさん応援のほど、ぜひぜひよろしくお願いします。

――ブッチギリマッチの魅力を教えてください。

長友選手:やっぱり戦略性ですかね。相手の手札を予想しながらこっちの戦略を考えるのは、サッカーとも近くて面白いですね。右を選ぶか左を選ぶか、相手はどっちでくるか。それこそPK戦の時みたいな緊張感がありますよ。あとドラゴンボールファンとしては、カードの演出がたまりませんね。クリリンがやられたあとに悟空だすと、超サイヤ人になったり、ギニュー特戦隊を先に出しとくとギニューがめっちゃ強くなったり、原作思い出してにやにやしながらプレイしちゃってます。

――ご自身をドラゴンボールのキャラに例えると、誰ですか?

長友選手:えー、そうですねー、悟空!と言いたいところですが、クリリンですかね(笑)体は大きくはないですけど、修業の量なら負けないんで!地球人代表として、これからも世界中の強えヤツらと戦っていきますよ。

――どんな人にブッチギリマッチをプレイして欲しいですか?

長友選手:ドラゴンボールを好きな人はもちろんですし、ダウンロードしてなくても、すぐプレイできるので、友達どうしで気軽にワイワイ盛り上がってほしいですね。僕みたいな負けず嫌いの人には、ぜひプレイしてみてほしいです。デッキの組み方や、カードの選び方ひとつとっても奥が深いので、ハマると抜けだせないですよ。ちなみに僕は、デッキにDEFENDERは入れてません(笑)。SUPPORTERにばっか頼ってますね。

――ドラゴンボールで1番好きな名シーンはどこですか?

長友選手:いっぱいあり過ぎて迷いますね(笑)その中でも印象的なのは、ナメック星での悟空とフリーザの最終決戦で、フリーザに対して悟空が「クリリンのことかーっ!!!!!」と激高するシーンですかね。かけがえのない仲間という存在について、改めて考えさせられました。サッカーにおいても僕ががんばれるのは一緒に戦う仲間がいるからですし。仲間の大切さをドラゴンボールに教えられました。

――TVアニメドラゴンボールを見ていましたか?

長友選手:物心ついたときから、ずっと見てました!テレビもそうですが、漫画も読んでいて、当時連載していた「週刊少年ジャンプ」の発売日が、毎週楽しみで、楽しみでたまらなかったです。そういう意味では、まさにサッカーとドラゴンボールにワクワクしながら少年時代を送っていました。

長友選手公式サポーター就任記念キャンペーン開催中!

「ドラゴンボール Z ブッチギリマッチ」への長友選手公式サポーター就任を記念して、期間中にゲームにアクセスすると、第1弾ガシャチケット10回分(10連ガシャ相当)をプレゼント!今すぐゲームにアクセスして、特別アイテムを手に入れよう!

受取期間:7/18 11:00~7/25 メンテナンス開始まで
受け取り方法:ゲーム内のプレゼントBOXからお受け取りください。

※キャンペーンは予告なく変更・終了する場合があります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンボールZ ブッチギリマッチサービス終了