スクウェア・エニックスは、「戦国IXA 千万の覇者」において、本日7月19日より「織田信奈の野望 全国版」とのコラボレーションイベントを開始した。

目次
  1. 春日みかげ先生のコメント全文
  2. 6つのコラボ企画概要

今回のコラボでは、「織田信奈の野望 全国版」の作者である春日みかげ氏原案のオリジナルストーリーイベントが実施。さらにゲーム内外において、6つのコラボ企画、12種類のコラボ限定カードが用意されている。

春日みかげ先生のコメント全文

「戦国 IXA 千万の覇者」と「織田信奈の野望 全国版」のコラボ企画のお話をいただいた時は驚きのあまりしばらく固まってしまいました。

というのも、戦国ゲームが大好きなもので、かつて「原稿執筆のための取材」と称してPCブラウザ版「戦国 IXA」で石川五右衛門二枚持ちの廃課金戦士として寝食を惜しんで戦っていたからです。弥助欲しさに京都太秦まで遠征したこともありました……

「戦国 IXA 千万の覇者」は、信長にヒゲがないとか、あやめさんの口調が怖いとか、「戦国 IXA」と微妙に違うところもあったので最初は少々戸惑いましたが、平手のじいがいつも通りだったのですんなり IXA の世界になじめました。

ゲームイベントのストーリーまでを手がけるのは今回がはじめての経験ですが、どうかよろしくお願いします。春日の小説っぽい殴り書きからかっちりとシナリオを起こしてくださったシナリオライターさんは凄いです。これからはシナリオの書き方も勉強しようと思いました。男の織田信長と明智光秀は実ははじめて書いたのですが(なにかが間違っている気がしますが)、秀吉も絡んでの男同士の友情の絆と三角関係とヤンデレを書くのは新鮮で楽しかったです! あれ、新たな扉が……?

6つのコラボ企画概要

其の一

「戦国 IXA 千万の覇者」をプレイして条件を達成すると、コラボ限定カードなどのご褒美がもらえる!

期間

2018年7月19日(木)メンテナンス後~8月16日(木)13:59まで

入手可能なコラボ限定カード

其の二

「織田信奈の野望 全国版」の姫武将たちが「戦国 IXA 千万の覇者」の世界にやってきます!春日みかげ先生原案のオリジナルストーリーイベントをクリアすると、コラボ限定カード「【錦】明智光秀」がもらえます!さらに、イベントランキングのご褒美には、「【天】信奈とじい」が登場!ぜひランキング上位を目指してください!

期間

2018年7月19日(木)メンテナンス後~8月2日(木)13:59 まで

入手可能なコラボ限定カード

其の三

「織田信奈の野望 全国版」の姫武将 5人のコラボ限定カードが「合戦くじ」に登場!

期間

2018年7月19日(木)メンテナンス後~8月2日(木)13:59 まで

「合戦くじ」に登場する姫武将ラインナップ

其の四

期間中、イベント「大殿ハンティング」に参加して、指定の大殿を一定回数で攻撃するとコラボ限定カードがもらえます!

期間

2018年8月2日(木)メンテナンス後~8月9日(木)13:59 まで

入手可能なコラボ限定カード

其の五

「ドラゴンマガジン」9月号にてコラボ記念特典アイテムが登場!特典アイテムを使ってコラボ限定カードをゲットしよう!

「ドラゴンマガジン」9月号(7月20日より発売)にてコラボ記念特典アイテムとして、ゲーム内で使えるシリアルコードをゲットすることができます。シリアルコードを利用するとコラボ限定カードがもらえます!

※「ドラゴンマガジン」の発売日は地域によって前後する場合があります。
※特典アイテムの使用方法などの詳細は「ドラゴンマガジン」9月号をご確認ください。

其の六

コラボを記念し、抽選で「織田信奈の野望 全国版」第 1 巻と WebMoney カード(2,000円)がセットで当たる、フォロー&リツイートキャンペーンを実施します。誰でも参加できますので、ぜひご応募ください。詳しくはこちらをご確認ください!https://twitter.com/ixa_nyan

応募期間

2018年7月19日(木)~7月26日(木)23:59 まで

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦国IXA 千万の覇者 弐サービス終了