アニメやアミューズメントゲームなどで展開する「キラッとプリ☆チャン」の新アイドル「紫藤める」の情報が公開になった。

目次
  1. 謎のプリ☆チャンアイドル「める」登場!
  2. 「わーすた」がアイドルグループとしてアニメに登場!

謎のプリ☆チャンアイドル「める」登場!

主人公たち「ミラクル☆キラッツ」のライバルチーム「メルティックスタ―」。現在は「あんな」と「さら」の2人で活動していますが、もとは3人チームだったようで…。

今回、なぜか理由も告げずに2人の前から姿を消してしまった謎のプリ☆チャンアイドル「紫藤める」のビジュアルが解禁となりました。キャストは、主題歌を手掛ける「Run Girls,Run!」の森嶋優花さんが担当します。「Ru Girls,Run!」はメンバーの林鼓子さんが「みらい」役を、厚木那奈美さんが「りんか」役を務めており、この度全員がキャストとして作品に参加することになります。

「める」が帰ってきて、キラ宿は、そして「メルティックスタ―」はどうなるのでしょうか? 今後の展開はアニメのON AIRでご確認ください!

紫藤(しどう)める(CV:森嶋優花)

以前あんな、さらと3人でグループを組んでいたプリ☆チャンアイドル。なぜか理由も告げずに突然2人の前から姿を消してしまったらしい。お気に入りブランドは「Universe Queen(ユニバースクイーン)」。

「わーすた」がアイドルグループとしてアニメに登場!

「キラッとプリ☆チャン」のエンディング・テーマ「プリティー☆チャンネル」を歌うアイドルグループ「わーすた」が、8月26日(日)放送のアニメ21話「真夏のフェスでやってみた!」に登場することが決定しました!

番組内の“夏のドリームフェス”に出演する話題のアイドルグループとして、本人たちのビジュアルに合わせたキャラクターデザインで登場し、キャストも自身が担当しています。

わーすたは今回が、初の声優チャレンジとなり、メンバーの廣川さんは「初めてのアフレコに苦戦した部分もありましたが、とても貴重な体験をさせていただきました。今もまだ夢のようで、嬉しさと感動でいっぱいです。」と喜びをコメント。

アニメ本編で、アイドル「わーすた」として登場する彼女たちが、みらいやえもなど、プリ☆チャンアイドルたちと共にどのようにアニメを彩り、ストーリーを展開していくのか、ぜひ26日の放送をご期待ください。

キャラクター設定画

三品瑠香 廣川奈々聖
松田美里 小玉梨々華 坂元葉月

「わーすた」廣川奈々聖からのコメント

「わーすたは、このプリティーシリーズに『アイドルタイムプリパラ』からアニメのテーマソングという形で関わらせていただいていますが、まさか自分たち自身がアニメに登場するなんて、今もまだ夢のようで嬉しさと感動でいっぱいです…!アフレコは、ほぼ初挑戦で苦戦した部分もありましたが、キラッとかわいい世界に私たちも溶け込めたのではないかと思います!とても貴重な経験をさせていただきました。ぜひ、放送を楽しみにしていてください!」

わーすた(The World Standard)

iDOL Street 第4弾グループ。2015年3月29日結成。世界に照準を合わせ活動する、デジタルネイティブ世代アイドル。SNSとリアルアイドル活動を通じて世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャーを発信しています。「アイドルタイムプリパラ」に続き「キラッとプリ☆チャン」ではエンディング・テーマ「プリティー☆チャンネル」を担当。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー