FGO ARCADE PROJECTは、アーケードゲーム「Fate/Grand Order Arcade」において、「ゲームオプション」機能の追加やGP消費停止時間の増加などのゲームアップデートを、10月18日に実施する。

目次
  1. アップデート内容その1 「ゲームオプション」の機能を追加
  2. アップデート内容その2 「GP消費停止時間」を増加

アップデート内容その1 「ゲームオプション」の機能を追加

「FGO Arcade」に新たに「ゲームオプション」の機能を追加いたします。本機能の追加により、バトル中のカメラやターゲットについての挙動を変更することが可能になります。本機能は、「FGO Arcade」のターミナル画面にある歯車の形をしたアイコンをタッチすることでご利用いただけます。

ターミナル画面の歯車の形をしたアイコン 「ゲームオプション」機能 設定画面

「ゲームオプション」機能の各項目について

「ENEMY」カーソル表示のON/OFF(初期設定はON)

バトル中、敵頭上に表示されている「ENEMY」の表示/非表示を切り替えることができます。

「ENEMY」カーソル表示 ON時 「ENEMY」カーソル表示 OFF時

ターゲット自動注目のON/OFF(初期設定はOFF)

ターゲットボタンを⻑押しした際に自動で敵に注目する機能のONとOFFを切り替えることができます。

ターゲット自動変更のON/OFF(初期設定はON)

ターゲット以外の敵が近くにいるときや、ターゲット以外から攻撃されたときに自動でターゲットが切り替わる機能のONとOFFを切り替えることができます。

カメラのターゲット切り替え速度の設定(普通/速い/最速。初期設定は普通)

ターゲットを切り替えたときに、カメラがターゲットに向き直す速度を3段階で変更することができます。「普通」は現在と同じ速度でカメラが振り向き、「最速」は切り替わった瞬間にターゲットの方にカメラが振り向きます。

カメラのターゲット追従速度の設定(普通/速い/最速。初期設定は普通)

カメラがターゲットの方向に追従する速度を3段階で変更することができます。

アップデート内容その2 「GP消費停止時間」を増加

ゲームプレイ開始時や、グレイルウォー、グランドオーダー、カルデアゲート出撃後などのタイミングでGP消費が⼀時的に停止する時間を増加いたします。これにより、各モード出撃前後に⾏う編成や強化をじっくりと⾏うことができるようになります。

  • ゲームプレイ開始時のGP消費停止時間:40秒→60秒
  • グレイルウォー/グランドオーダー/カルデアゲート出撃後のGP消費停止時間:20秒→60秒
  • GP消費停止時間⼀定未満でのクレジット投入時:10秒未満でのクレジット投入時のGP消費停止時間10秒→20秒未満でのクレジット投入時のGP消費停止時間20秒

そのほかのゲームのアップデート内容につきましては、「Fate/Grand Order Arcade ディレクター ゲームセンターいかみレター」#5をご確認ください。
https://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー