ガーラジャパンは、事前登録受付中のiOS/Android用アプリ「FOX -Flame Of Xenocide-」について、キャラクターと装備の強化システムに関する情報を公開した。

目次
  1. 強化システム(キャラクター編)
  2. 強化システム(装備編)

強化システム(キャラクター編)

キャラクターレベルとスキルレベル

キャラクターレベルはエピソード(メインシナリオ)を通じて経験値を獲得する事で上昇する事が出来ます。レベルが上がると各パラメータが上昇し、戦闘力、スタミナ最大値が上昇します。

また、レベルアップ報酬として、スキルポイントが+1され、スタミナが全回復します。キャラクターレベルが上がれば戦闘力の上昇はもちろんの事、使用出来るスキルもどんどん増えていきます。

レベルアップ時はゴージャスな演出!
スタミナがたくさん貰える!
キャラクターレベルが低いと使用出来るスキルも少ない

強化システム(装備編)

装備強化について

装備強化は同一部位の装備もしくは、強化専用装備を素材にして、装備を強化する事が出来ます。装備にはランクが設定されており、ランク毎に強化レベルの上限が異なります。なお、強化時は一定量のゴールドを消費します。

素材はまとめて設定する事も可能
自動選択機能で一括登録も出来る
強化は100%成功するパラメータが増加し、戦闘力が増加する

ランクアップについて

FOXでは、E < D < C < B < A < S < SS < SRまでランクが存在します。装備を強化レベルの上限まで強化すると、ランクアップする事が出来ます。ただし、ランクアップシステムを用いてはSSまでしか上昇させる事が出来ません。SSからSRへランクアップさせるには「超越」が必要です。

ランクアップはランダムランクアップと固定ランクアップの2種類があります。ランダムランクアップは、同一部位で、同ランク、強化レベル上限まで強化された装備を素材にする事で、1つ上のランクに上昇させる事が可能です。ランダムランクアップの場合、ランクアップした後の装備品はランダムで決定されるため、素材で使った装備品とは異なる種類の装備を獲得する事があります。

また、固定ランクアップは進化素材を使う事で、ランクアップ後も同じ種類の装備を獲得する事が出来ます。

ランダムランクアップはどんな装備を獲得出来るか分からない ランクアップは100%成功する見慣れない装備が作られる事も?
固定ランクアップは確実に同じ種類の装備を獲得可能 こちらもランクアップは100%成功する
進化素材は貴重な為、ご利用は計画的に!

限界突破について

ランクSS装備を強化レベル上限まで強化すると、限界突破が利用出来ます。限界突破は、同じ装備で、同じSSランクの装備を素材にする事で、ベースに設定した装備の強化レベル上限を+2上昇させる事が出来ます。

限界突破すると、強化レベル上限が上がる為、さらに強化出来るようになり、限界突破ボーナスとして、パラメータが加算され、戦闘力が強化されます。限界突破は最大5回まで行う事が可能なので、強化レベル上限を10上昇させる事が出来ます。

限界突破は同じ装備が必要
ただし素材の強化レベルは1でも利用可能
限界突破すると、限界突破ボーナス
により、パラメータが加算される

装備オプションについて

装備品を獲得すると、装備オプションがランダムに付与されます。装備オプションは最大3つ付与されますが、付与される数は、装備のランクによって異なります。装備オプションはATKUPやダメージ減少など様々なオプションが付与されますが、効果を指定して付与する事は出来ません。オプションを任意に更新するには、全て変更機能と一部変更機能を利用する必要があります。全て変更機能は、エーテルもしくは専用アイテムを消費して、現在設定されている全ての装備オプションをランダムに変更する事が出来ます。一部変更機能は、専用アイテムのみ利用可能で、現在付与されている効果から任意に選択して変更する事が出来ます。

装備オプションを全て変更すると全ての効果が更新される 一部変更を使えば、必要のない装備オプションのみ更新可能

覚醒について

覚醒は武器・防具に付与されている属性効果を強化する事で発生する特殊効果です。属性効果は炎・氷・雷の3種類存在します。覚醒するとパラメータが上昇し、武器の場合、攻撃時一定確率で気絶やスロー効果など、状態異常を敵に付与する事が出来ます。

また、防具の場合、覚醒セット効果が発動し、パラメータが上昇し、気絶やスロー効果などの状態異常耐性が増加します。なお。覚醒は最大5段階まで覚醒させる事が可能で、覚醒段階が増えれば増えるほど、上昇するパラメータや特殊効果の威力が増えます。

覚醒を行うには様々な素材と大量のゴールドが必要 覚醒するとパラメータが上昇する
武器の特殊効果は1段階目から発動可能

ソケットについて

武器・防具にはソケットと呼ばれる強化拡張用スロットが設けられています。ソケット数は装備のランクによって異なります。武器・防具獲得時、ソケット数に応じてランダムにカラーが設定され、カラーに合ったコアと呼ばれる強化素材をはめ込む事が出来ます。コアにはレベルがあり、レベルが上がれば上がるほどパラメータも上昇します。なお、カラーによってそれぞれ上昇するパラメータの種別が異なります。

ソケットには同じ色のコアのみはめ込む事が出来る コアは2個集めると合成してレベルアップ可能
ソケットも更新可能全て変更か一部変更が利用出来る 専用アイテムを使えば一部変更も可能

FOX -Flame Of Xenocide-

ガーラジャパン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年12月6日
  • 価格:基本無料

    FOX -Flame Of Xenocide-

    ガーラジャパン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年12月6日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー