ポケモンは、iOS/Android向けアプリ「Pokémon GO」について、12月28日より放送予定のTVCMを放送に先駆けて先行公開した。

目次
  1. 対戦機能「トレーナーバトル」のTVCMを先行公開!
  2. 対戦機能「トレーナーバトル」とは?

対戦機能「トレーナーバトル」のTVCMを先行公開!

12月28日(金)より全国で放映するTVCMを、Webで先行公開いたしました。

「Pokémon GO」に12月より実装された対戦機能「トレーナーバトル」をテーマに、1対1のトレーナー同士のバトルを、スポーツに重ね合わせて表現しています。映像内に登場する「ドダイトス」や「エンペルト」など、ポケモンの迫力にもご注目ください。

対戦機能「トレーナーバトル」とは?

対戦機能「トレーナーバトル」は、ほかのトレーナーとの1対1の対戦を、手軽に楽しむことができる新機能。3匹のポケモンを選択してバトルパーティを組み、ほかのトレーナーや「Pokémon GO」のチームリーダーと、リアルタイムで1対1の対戦を楽しむことができます。

近くにいるトレーナー同士は、「対戦コード」(2次元バーコード)をスキャンすることで、対戦をはじめられます。トレーナーの仲良し度が「親友」以上のフレンドの場合は、離れた場所にいても、トレーナーバトルを楽しむことができます。

また、トレーナーのレベルを問わず、対戦を公平にお楽しみいただくために、参加できるポケモンのCP(ポケモンの強さ)の上限が異なる3つの対戦リーグ(最大CP1,500までのスーパーリーグ、最大CP2,500までのハイパーリーグ、CP無制限のマスターリーグ)をご用意しています。

トレーナーバトルが終了すると、両方のトレーナーに報酬が贈られ、その中には、特定のポケモンの進化に必要な「シンオウのいし」が含まれていることもあります。どなたでも手軽に遊べる「トレーナーバトル」。お気に入りのポケモンで、バトルをお楽しみください。

Pokémon GO

ポケモン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年7月22日
  • 価格:基本無料

    Pokémon GO

    ポケモン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年7月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー