Lucky Punch Streamは、iOS/Android用アプリ「シルエット少女 斬」の配信を、本日2月6日より開始した。

目次
  1. シリーズ4作目「シルエット少女 斬」が登場!
  2. 製品概要

シリーズ4作目「シルエット少女 斬」が登場!

強制横スクロールアクションゲーム「シルエット少女」シリーズの最新作が、本日2月6日にリリースされた。

4作目となる「シルエット少女 斬」は、銃を武器としていた過去作から一転、刀を使用して敵と戦う。ジャンプのみの簡単操作は変わらないが、今作には新しく「見切り」システムが実装された。

「見切り」とは、敵の攻撃が目の前に来たときにタイミングよくタップすることで、敵の攻撃を打ち消すことができるというもの。いわゆる“ジャストガード”だ。攻撃だけではなく敵そのものに見切りを発動することもでき、その際にはダメージを与えられる。また、見切りを行うと数秒間攻撃力がアップするので、積極的に見切りを行うことで素早く敵を倒すことが可能になる。

だが、少しでもタイミングや位置がずれるとほぼ必ずダメージを受けてしまうため、プレイヤーの腕が試されるシステムであるのは間違いない。タップでジャンプするだけの簡単操作でありながら、この「見切り」の実装によって過去作に比べアクション性が高くなった。

「見切り」の発動シーン

舞台となるのは昔の日本。物心ついたときから傍にあった、しゃべる大太刀“クロ”と“少女”の物語だ。過去作の主人公はすべて同じ少女だったが、今作は別の少女の話である。時系列的にはXがシルエット世界を作り、地球を離れ、数年経った後の話なので、1作目よりも過去の話ということになる。

なぜ刀がしゃべるのか、刀と少女の関係性、今作の少女がどうシルエット世界と関わっていくのか―実際にプレイして確かめてみてほしい。

製品概要

【ジャンル】アクション
【対応OS】iOS/Android
【価格】無料
【リリース日】2019年2月6日
【iOS版】https://itunes.apple.com/jp/app/id1437982918?&mt=8
【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.luckypunchstream.silhouettegirlzan

シルエット少女 斬

Lucky Punch Stream

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年2月6日
  • 価格:無料

    シルエット少女 斬

    Lucky Punch Stream

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年2月6日
    • 価格:無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      シルエット少女 斬公式サイト