3gooは、4月18日に発売予定のPS4用ソフト「オーバーライド 巨大メカ大乱闘」について、本日3月14日にアーケードモードの概要と紹介トレーラーを公開した。

アーケードモード 謎の生命体から地球を救え!

ストーリー:戦闘パイロットとなっていざ戦いの最前線へ!

全世界の政府が未知の生命体による襲撃に苦しむ中、ある謎の組織により対処・反撃を行うプログラムの開発プロジェクトが進められていた。

プロジェクトの参加者たちは、一見テレビゲームのように見せかけられたプログラムを通じて、本人たちの知らない間に巨大メカの操作を習得。優秀な人材には各自の性格や能力に対応したメカが割り当てられ、戦闘パイロットとして戦いの最前線に立つ日を迎えることとなる。

システム:ミッションクリアでメカをアップグレードしてプログレッションを優位に展開

物語に沿って展開する「ストーリーミッション」と「サイドミッション」で構成。「サイドミッション」は、ステージの数やロケーション、報酬などすべてがランダムに提示され、プレイヤーはそれらを任意で選択します。報酬としてポイントや武器などのアイテム、メカのアビリティを強化する装備のMODを獲得し、進行とともにハードルが上がるミッション遂行を優位に展開することが可能となります。

また、ミッションをクリアすることで武器はもちろんガレージのアクセサリーをアンロックすることができます。シングルプレイはもちろん、最大4人までの協力プレイで楽しめます。

プログレッションや装備の充実など、重視するミッションを選択可能

ガレージ:カスタマイズで遊び方の幅がさらに広がる

スキンとアクセサリーをガレージでカスタマイズして、メカのヴィジュアルでも楽しめます。各アイテムにはデフォルト、コモン、レア、エピック、レジェンドとレアリティが設定されており、オンライン乱闘などハードな戦いへの参戦で、よりレア度の高いアイテムが入手可能に。その日の気分でスキンやアクセサリーを替えてみたり、お友達とドレスコードを設定してコスプレを楽しむなど、さまざまな楽しみ方が可能です。

カスタマイズ例1

エジプト生まれのセテッシュ。デフォルトではモダンな外見ながら、レアリティの高いスキンやアクセサリーでファラオの化身に変貌

カスタマイズ例2

セーラー服姿のクリスタルと雷神仕様のウォッチボット

アーケードモード紹介トレーラー

オーバーライド 巨大メカ大乱闘 スーパーチャージエディション

3goo

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年4月18日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー