ディライトワークスは、インディーズゲームメーカーに対して、ゲームタイトルの開発及びプロモーションを支援し、当該タイトルのパブリッシング業務を行う新インディーズゲームレーベル「ディライトワークス インディーズ」を発足したことを明らかにした。

昨今、ゲーム開発ツールの進化やさまざまな配信プラットフォームの整備により拡大しているインディーズゲーム市場。その一方で、インディーズゲームメーカーにおいては、魅力的で個性豊かなゲームタイトルを開発しながらも、マーケティングをはじめとしたさまざまなパブリッシング業務に十分なリソースを割けないことがある。

本レーベルは、「ただ純粋に、面白いゲームを創ろう。」というディライトワークスの理念のもと、インディーズゲームメーカーが創るゲームタイトルをユーザーに届け、そのタイトルがユーザーにとっての“価値あるコンテンツ”となることを目指して、インディーズゲームの開発段階からマーケティング、販売まで一貫してサポートしていくとのこと。

本レーベルのロゴには、ディライトワークスのコーポレートカラーと同色で表現したロケットをアイコンとして用いている。勢いよく飛び立ち、新しい領域を発見するロケットのように、ユーザーに新たなインディーズゲームを届け、“面白い”というゲームの本質的な価値を提供することを目指していくという意味が込められているとのこと。

また、本レーベルの第1弾タイトルとして、AREA35が開発するNintendo Switch向けタイトル「タイニーメタル 虚構の帝国」を、日本国内向けに2019年春より販売する。、2019年3月23日(土)・24日(日)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2019」のディライトワークスブースでは、「タイニーメタル 虚構の帝国」のティザームービーを公開。本格ウォーシミュレーションゲームの楽しさを表現したシネマティックなムービーをチェックできる。

レーベル第一弾タイトル:本格ウォーシミュレーションゲーム「タイニーメタル 虚構の帝国」

「タイニーメタル 虚構の帝国」は、AREA35が開発し、ディライトワークスが本レーベル第一弾タイトルとして日本国内向けにパブリッシングを行います。Nintendo Switch向けのダウンロード専用ソフトとして、2019年春より販売開始の予定です。

「タイニーメタル 虚構の帝国」は、古くから親しまれたゲームスタイルであるターン制ストラテジーをベースに、Unreal Engine 4により表現された最新グラフィックの兵器とマップにて、様々な戦場をかけめぐる本格ウォーシミュレーションゲームです。

システムやユニットの性能を分かりやすくすることで、今までのウォーシミュレーションゲームを遊んだことのない方でも手軽にお楽しみいただけます。また、複数の難易度をご用意することで、歯ごたえのあるゲーム性や高い戦略性を楽しみたい方にも楽しんでいただける設計としています。さらに、豪華声優陣によるフルボイスで繰り広げられるストーリーと、わくわくするゲーム音楽が本作の世界を彩ります。

「タイニーメタル 虚構の帝国」には複数のゲームモードを搭載しています。その一部である「キャンペーン」、「スカーミッシュ」、「マルチプレイ」の概要は以下のとおりです。

キャンペーン

ストーリーを楽しみながら、魅力あふれるキャラクターたちと戦場を駆け巡るゲームモードです。キャラクターの成長に合わせて難易度が上げる戦場にストーリーの緊迫感が徐々に高まっていきます。

キャンペーンモードストーリー

行方不明の兄の消息をたどり、深い雪に覆われた山岳地帯“ランズ・エンド”を訪れるヴォルフラム。しかし、兄の消息を辿るに連れ、謎の敵から執拗な攻撃を受けることとなる。一方、ロストテックを捜索するアルテミシアの将校ネイサンと、謎の敵の目的を探るジパング将軍ツクモ。3人の運命はいつしか交錯し、新たな戦場を駆け巡る。

スカーミッシュ

大小様々な60以上のマップの中から、好きなマップと難易度を選び、戦略を練って攻略を楽しむゲームモードです。マップの隅々まで楽しめるスカーミッシュモードで戦略を練ることで、新たな戦いに備えられます。

マルチプレイ

プレイヤー同士で対戦できるゲームモードです。モードの詳細はあらためて発表いたします。

「タイニーメタル 虚構の帝国」に関する情報は、今後、配信開始に向けて随時発表してまいります。

「タイニーメタル 虚構の帝国」作品概要

タイトル名:タイニーメタル 虚構の帝国
対応プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:本格ウォーシミュレーションゲーム
配信時期:2019年春
開発:株式会社AREA35
販売:ディライトワークス株式会社
販売レーベル:ディライトワークス インディーズ
価格:1,800円(税込)
公式サイト:http://tinymetal.com/index_jp.html
CERO:審査予定

タイニーメタル 虚構の帝国

ディライトワークス

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年7月11日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー