バンダイナムコアミューズメントは、アーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」について、4月25日のアップデートで第6弾追加リリース機体「ガンダムX魔王」がプレイアブル機体として参戦することを発表した。

機体情報

COST:2000
パイロット:ヤサカ・マオ
登場作品:ガンダムビルドファイターズ

ガンダムX魔王は、超長射程のビーム兵器「ハイパーサテライトキャノン」と、超高出力のビームソード「魔王剣」で敵を追い詰める2000コストの万能機。特殊射撃は高威力の照射ビームを発射する。遠距離の敵機に多大なプレッシャーを与えられるぞ。隙を見て敵機に叩き込めば戦況を有利に動かせるはずだ。

特殊格闘は魔王剣を用いた格闘攻撃で、レバー入力の有無で3種類の攻撃を行う。いずれの攻撃も魔王剣の長いリーチを活かした、ヒットさせやすく使い勝手が良い強力な攻撃だ。チャージ格闘は1出撃に1度のみ使用可能で、特殊射撃、特殊格闘といった強力な武装の弾数を回復できる。遠距離ではハイパーサテライトキャノン、近距離では魔王剣を駆使し、ガンプラ心形流の真髄を知らしめよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー