ディースリー・パブリッシャーは、2019年8月1日に発売予定のNintendo Switch用ソフト「オメガラビリンス ライフ」およびPS4用ソフト「ラビリンス ライフ」の最新情報を公開した。

「オメガラビリンス」新シリーズ誕生!

ローグライク×スローライフ×おっぱい!胸ふくらむ“乳”学園生活!

微乳、巨乳、爆乳。すべてのおっぱいが集まる美少女ローグライクRPG「オメガラビリンス」の新シリーズが始動!可憐な花々が咲き誇る「ベルフルール女学園」に舞台を移し、登場キャラクターも一新。乙女たちによる新たな物語が始まります。

正統派ローグライクRPGとしての魅力はそのままに、本作では乙女たちの「スローライフ」を新たに体験可能。花のお世話をしてアイテムを収穫したり、友人たちと交流をしたり、乙女同士でムフフなことをしたり……。ゆったり気ままに、乙女ばかりの学園での日常をお楽しみいただけます。

ダンジョンの冒険、学園でのスローライフ、たぷたぷと揺れるおっぱい――。大きな進化を遂げた「オメガラビリンス」新シリーズ。胸ふくらむ“乳”学園生活が、今始まる!

STORY

ここベルフルール女学園にはとても大きく美しい大庭園がある。その大庭園は中央に咲く聖花「フローラ」が発する不思議な力によって、永遠に美しい花が咲き続けるという伝説があった。

超お嬢様学校であるこの学園に、創立以来初めての転校生がやってきた。彼女の名前は「紅月ひなた」。これからの新たな学園生活に期待で胸をふくらませるひなただったが、彼女が転校してきた翌日、今まで枯れることのなかった大庭園の花が、突如としてすべて枯れてしまう。

自分たちの誇りであり、夢をかなえる為の心の支えにもなっていた美しい庭園を失い、動揺する生徒たち……。

美しい大庭園を再び取り戻すため、ひなたたちはそれぞれの思いを胸に秘め、聖洞の冒険に挑むのだった――。

プレイアブルキャラクター

紅月(あかつき)ひなた(CV:小野早稀)

大庭園復活のためにひた走る超ポジティブ転校生。

ベルフルール女学園に転校してきた少女。美しい大庭園を持つベルフルール女学園に入ることを夢見ていた、超ポジティブ思考の持ち主。転校翌日に大庭園が枯れてしまった原因の濡れ衣を着せられるが、自分への疑いを晴らすために、何より大好きな学園の危機を救うために、仲間とともに大庭園を復活させるべく冒険に挑む。

身長:161cm
誕生日:11月26日
スリーサイズ:B88(Cカップ)/W62/H86

黄蓮寺鈴音(おうれんじべるね)(CV:小池理子)

女の子にも興味津々?好奇心いっぱいの今どき乙女。

ひなたの隣の席の女の子。人懐っこく、転校生のひなたともすぐに打ち解ける。気になることがあると一方的に質問を浴びせるなど、何事にも好奇心旺盛。大庭園が枯れた濡れ衣を着せられたひなたを守ろうと、彼女の冒険に真っ先についていく頑張り屋だが、逆に助けてもらうことも多く、ちょっと頼りない。ひなたとの距離感が近すぎるきらいも……?

身長:152cm
誕生日:1月1日
スリーサイズ:B87(Eカップ)/W56/H79

黒崎冥(くろさきめい)(CV:井澤詩織)

いつもやけに右手がうずく!自称「覇王の血」の継承者。

「覇王の血を引く者」と自称する、変わり者の少女。右手には忌まわしき闇の力を秘めているらしい。自己陶酔が激しく、何か深い意味がありそうな発言をすることが多い。普段は凛々しく振舞っているが、設定(?)に深く言及されるとシドロモドロになるなど、素はかわいらしい。何故かひなたに強い敵対心を抱いている。

身長:150cm
誕生日:2月1日
スリーサイズ:B72(Bカップ)/W55/H77

藍刃澪(あいばみお)(CV:前田玲奈)

人づきあいが大の苦手。花を愛する隠れメルヘン。

人づきあいが苦手なクールビューティ。大庭園の一角で密かに花を育てているほどお花が大好き。花に囲まれるとメルヘンチックになるが、そんな正体を人に見られるのを極端に怖がっている。自分の花が枯れたことで心を乱され、単身聖洞に挑むなど意外な行動をすることも。ナイスバディの持ち主だが、超ウブな性格なのでエッチなことは苦手。

身長:165cm
誕生日:4月28日
スリーサイズ:B94(Fカップ)/W60/H87

銀城七海(ぎんじょうななみ)(CV:立花理香)

人に頼られるのが喜び。さびしがり屋の財閥令嬢。

ひなたのクラスの学級委員。財閥の令嬢で常に優雅に慎ましやかにしているが、実はさびしがり屋。家訓である「献身」を叩きこまれており、人に頼られるのを喜びとしている。澪とは幼馴染で幼少時は仲良くしていたが、ある出来事がきかっけで疎遠に。本当は仲直りしたいが自分からは切り出せずにいる。少しお尻が大きいのが悩み。

身長:162cm
誕生日:2月27日
スリーサイズ:B89(Dカップ)/W60/H89

水瀬樹里(みなせじゅり)(CV:山本希望)

だれよりも輝きたい!スターを夢見る腹黒アイドル。

ベルフルール女学園に通いながら、アイドルとして活動している少女。自分をよく見せるためには手段を選ばない腹黒な性格だが、夢を叶えるためにひたむきにがんばる、学園随一の努力家でもある。大庭園が枯れたのは転校生が原因だとし、ひなたに強い敵意を向ける。樹里にとって特別な存在らしく、由梨香にだけは素直に心を開いている。

身長:153cm
誕生日:8月9日
スリーサイズ:B84(Cカップ)/W58/H83

紫咲由梨香(むらさきゆりか)(CV:水橋かおり)

Gカップの包容力。頼れるみんなのお姉様。

学園イチのゴージャスボディの持ち主。無自覚にフェロモンが漏れ出ている様はまさに「妖艶なお姉さん」。女の子が大好きであり、話し上手でもあるため、相手の魅力を見つけるのが得意。褒め上手が功を奏して、さまざまな女の子たちの悩みの相談役になっている。樹里の夢の数少ない理解者であり、彼女にとって心の支えでもある。

身長:167cm
誕生日:8月28日
スリーサイズ:B105(Gカップ)/W62/H88

サブキャラクター

聖花(せいか)フローラ(CV:原由実)

愛し愛される頑張り屋。大庭園に咲く花の精霊。

ベルフルール女学園の大庭園に咲く、花の精霊。突如枯れてしまった“先代”の種から生まれた“新生”フローラ。先代はその神々しい姿に生徒からは女神として崇められていたが、新生フローラは生まれたばかりであどけない姿をしている。非常に素直でなんでも受け入れる性格。その使命を理解しているのか、頑張り屋でもある。

身長:140cm
誕生日:?
スリーサイズ:?(Bカップ)

ROGUELIKE

ちょっとエッチ!だけど正統派なローグライクRPG!

本作は意外にも(?)正統派ローグライクRPG!挑戦のたびにダンジョンの形や出現アイテムなどが変化し、キャラクターのレベルは1からスタート。毎回プレイ内容が異なる新鮮な冒険が体験可能だ。また、ダンジョンの中で倒れてしまうと所持アイテムと装備品をロスト。キャラクターと敵とが交互に行動するターン制の戦いは、1手間違うとすべてを失うという、スリリングな駆け引きが楽しめる。乳に汗、もとい手に汗握る探索に挑戦しよう!

乙女の夢「ωパワー」システム!敵を倒すとおっぱいが大きくなる!

ダンジョンで敵を倒すと得られる経験値でレベルが上がるのは当たり前!本作では経験値とは別に、敵を倒すと女子力を具現化した未知なる力「ωパワー」を獲得できる。「ωパワー」は乙女のおっぱいに溜まる性質があり、敵を倒せば倒すほど、乙女たちのおっぱいが大きくなっていくのだ。ダンジョン突入時はちっぱいな乙女も、出口にたどり着くころにはたわわなバストになっていることも夢ではない!

最大Zカップまでムクムク成長!能力もビンビンにアップ!

ちっぱいからデカパイまで、どの乙女のおっぱいも最大Zカップまで成長。バストサイズが上がるたびにHPが最大まで回復し、スキルの使用回数も回復。さらに、腕力などのステータスも上昇する。おっぱいがムクムク大きくなるほど、能力がビンビンにアップし、ダンジョンの制覇にグングン近づく。ギンギンになって襲いかかってくる敵も、Zカップなら怖くない!

窮地に役立つ救乳スキル「発胸モード」!

おっぱいが大きくなると、特殊なスキル「発胸」を使用可能に。発胸モードになった乙女は、少しの間だけ全てのステータスが2倍に上昇!強力なモンスターに囲まれたときなど、ここぞというときにおっぱいを発胸させてピンチを乗り切ろう!

「Wおっぱいシステム」新搭載!操作するリーダーを変更できる!

シリーズ初の機能「Wおっぱいシステム」を新たに搭載!ダンジョン内で操作するリーダーを、連れているパートナーと切り替えられるように。敵の弱点に応じてリーダーを切り替えたり、パートナーのスキルを好きなタイミングで使用したり、Wのおっぱいで戦えばどんな困難も乗り越えられる。ただし、リーダーの3マス以内にパートナーがいるときにのみ切り替え可能なので気をつけよう。

連れていない仲間たちもダンジョンに出現!

その場でパートナーを交代することができる!本作ではパートナー以外の仲間たちもダンジョンに出現!話しかけるとアイテムをくれたり、冒険に有利な特殊効果が発動するなど、お得なことばかり。さらに、連れているパートナーを、ダンジョンで出会った仲間とその場で入れ替えることもできるぞ!

SLOW LIFE

ローグライクの新たな進化!乙女ばかりの学園でスローライフ!

ゲームの舞台はダンジョンだけではない。シリーズ最大の進化を遂げた本作では、乙女たちが通う「ベルフルール女学園」での生活も楽しめるぞ!学園の中を気ままに歩きまわったり、生徒たちと女子トークを弾ませたり。ゆったりと流れていく時間の中で、乙女たちが通う学園での日常をのんびりと体験できるのだ。日常生活で仲間たちとの絆を深めていけば、ダンジョンの冒険だけではわからない、彼女たちの新たな一面が見えるかも!

「学園のスポット」略して「Gスポット」!ムフフな場所も満載?

食堂

ベルフルール女学園理事長こだわりの食堂。おしゃれなテラス席で食事をするのが生徒たちの間でプチブーム中。購買には、パンはもちろん、いざというときのためにパンツも売っている。

学生寮

生徒たちが暮らしている寮。中には大浴場があり、授業終わりの生徒たちの疲れをいやしてくれる。入浴中の乙女たちは、お互いのおっぱいの大きさを比べたりしてゆったり過ごしているようだ。

温室

美しい花が咲き誇る温室。温室の片隅には秘密の施設があり、極上のアロママッサージが受けられるらしい。ときどき、マッサージの快楽に耐えきれない乙女たちの、甲高い声が聞こえるとか……。

大庭園

ベルフルール女学園の象徴であり生徒たちの誇りでもある大庭園。中央には聖花の精霊をかたどった石像が建てられている。庭園の花々は、不思議な力で決して枯れることはないはずだったが……。

校門

生徒たちが出たり入ったりする門。付近ではおしゃべりに花を咲かせる生徒も多い。脇にはテニスコートも併設されている。

第1校舎

生徒たちの学び舎。校舎の中には化学室があり、夜になると誰かが怪しげな実験をしているという。

第2校舎

生徒たちの学び舎であり新校舎。完全防音の自習室があり、室内でどんなにイヤラシイ声を出しても決して外に漏れ出ないので安心。

オメガの泉

学園の南に位置する泉。不思議な力がこめられているのか、ときどきωパワーが手に入る。泉はダンジョンと繋がっているという噂も?

花を育てて枯れ果てた大庭園を復活させよう!

花が枯れてしまった大庭園は、冒険を進めるにつれて少しずつ輝きを取り戻していく。復活した花壇では、自由に花を育てられるようになるぞ!花壇に花のタネをまき、ジョウロで水をあげてしっかりお世話。やがて時間がたつとタネは成長し、可憐な花を咲かせる。育てた花を収穫すると、花のタネや装備の合成素材など、攻略に役立つさまざまなアイテムを入手可能だ!

自由にカスタマイズ!あなただけの学園づくり!

ベルフール女学園を彩る学園内の木や生垣、街灯やベンチ、石像などのオブジェクトは、さまざまなデザインから自由に選んでカスタマイズすることが可能。動物型に刈られた木々が植えられた、チャーミングな学園にするのもよし。石灯籠や松の木が並ぶ和風な景観を目指すのもよし。思うままにカスタマイズし、自分だけの学園をつくることができるのだ!

OPPAI

正体不明のアイテムをおっぱいに挟んでスッキリ鑑定!

ダンジョンに落ちているアイテムの中には、名前や効果がわからない「不確定結晶」となっているものが存在。この不確定結晶は、おっぱいに挟んで「ωパワー」を注入すると、その正体を明らかにできるぞ。おっぱいに溜まったωパワーが注ぎこまれると結晶はムクムクとふくれ上がり、限界までおっきくなったその刹那、不確定要素となる原因物質がスッキリとヌケて鑑定できるのだ。効果がわからないままアイテムを使用するのは、時に災いを招く。慎重に冒険するなら、石橋を叩いてから渡るという心構えが重要。乳端を触ってから渡れば、より安全に探索を進められる。

おっぱい鑑定に色どりを与える「挟むものカスタマイズ」機能!

おっぱい鑑定時に挟む「不確定結晶」は、その見た目をさまざまなモノに変更することが可能。エビ天に変えると熱がるなど、乙女のセリフやリアクションもさまざまに変化するぞ!特にアイテムの鑑定結果に影響は与えないので、気の向くまま、気がムクムクするままに挟むものを変えて、充実したおっぱいライフを楽しもう!

秘められた力が花開く「悶絶★開華」!

乙女たちに秘められている力は「悶絶★開華」で解放可能!ダンジョンや学園で手に入る「花のみつ」を使うと、彼女たちが妄想の世界へとダイブ。庭園でお昼寝をしたりコスプレを楽しんだり、乙女はさまざまなシチューエションの妄想を始める。そして、妄想中の乙女たちにタッチしてエキサイトさせると、彼女たちに秘められた花の力が解放。基礎ステータスの上昇や特殊なスキルを習得するなど、潜在能力がマン開に花咲くのだ!

乙女たちが露わな姿に変化を遂げる「満開ブレイク」!

「悶絶★開華」で乙女をタッチしてエキサイトさせ続けると「満開ブレイク」に突入。よりセクシーな妄想シチュエーションに突入し、彼女たちの衣服がブレイクしてしまうぞ。そしてさらに、満開ブレイク中の乙女たちは、体のすべてがビンカンになってしまうのだ!どこを触ってもOKな満開ブレイクは、言わばイージーモード。思うままに乙女たちをイジイジしよう!

時間をストップさせて乙女にタッチし放題!「悶絶★開華 ザ・ワールド」!

「満開ブレイク」後にさらにエキサイトし続けると、乙女の体に「刻の華」が出現。この「刻の華」の力を解放すると、なんと彼女たちの時間がストップ!静止した時の中で思うままにハッスルし、乙女の体を自由にタッチすることができるのだ!時間をストップさせる映像は99%がフェイクだという噂だが、本作は果たして…!?

凝縮されたωパワーが噴き出す「悶絶スプラッシュ」!

時間静止中にタッチしたエネルギーは、時が動き出すとともに一気に乙女に流れ込む。そのあまりに凝縮されたエネルギーにより、空気中のωパワーが水へと変化。プシャっとスプラッシュしてしまうぞ。なお、このスプラッシュであふれ出たしずくは、庭園の花に与える水として利用可能。乙女のしずくを無駄にせず再利用するECO、もとい「EROサイクル」を実現している!

初回特典「ばぶばぶ装備セット」

武器「おしゃぶりの剣」と盾「よだれ盾」がセットになった「ばぶばぶ装備セット」を初回特典としてご用意!両方身に着けると、セット効果「あんよがじょうず」が発動。嬉しいことに(?)攻撃時のかけ声がすべて「ばぶー」になってしまうぞ。

また、あんよが上手になりワナなどで転ばなくなる特殊効果も付与。お気に入りの乙女をばぶばぶさせて冒険に挑もう!

おしゃぶりの剣

おしゃぶりの形をした武具。防水機能つきで濡れても安心。

よだれ盾

攻撃だけでなくよだれも防いでしまう盾。

セット効果「あんよがじょうず」

攻撃時のかけ声がすべて「ばぶー」になってしまう。また、赤ちゃんになりきっててくてく可愛く歩くことにより、ワナなどで転ばなくなる。

※ばぶ声は装備したキャラクターに応じて変化します。

ラビリンス ライフ

ディースリー・パブリッシャー

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年8月1日
  • 17歳以上対象

オメガラビリンス ライフ

ディースリー・パブリッシャー

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年8月1日
  • 17歳以上対象

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(97枚)

(C)2019 Matrix (C)2019 D3 PUBLISHER

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

オメガラビリンス ライフ

ローグライクRPG×スローライフ
機種
PS4SwitchPC
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
ディースリー・パブリッシャーマトリックス
シリーズ
オメガラビリンス
ジャンル
RPG
テーマ
美少女
公式サイト
公式サイト
  • プリコネR特集
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • Figgy

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
2024-04-15
PERISH
2024-04-16
Grounded
2024-04-16
Harold Halibut
2024-04-16
デイヴ・ザ・ダイバー
2024-04-16
晴空物語 もふもふランド
2024-04-17
HIT : The World
2024-04-17
Sagres
2024-04-18
ARK: Survival Ascended
2024-04-18
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
2024-04-18
Picross -LogiartGrimoire-
2024-04-18
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
2024-04-18
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
2024-04-18
いっき団結
2024-04-18
みんなと街コロ
2024-04-18
ココロシャッフル - Spirit Swap -
2024-04-18
バニーガーデン
2024-04-18
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
2024-04-18
同級生リメイクCSver
2024-04-18
食魂徒 ~百花妖乱~
2024-04-19
SOUL COVENANT
2024-04-19
ウムランギジェネレーション
2024-04-19
ビックリマン・ワンダーコレクション
2024-04-19
ロロパズミクス
2024-04-23
百英雄伝
2024-04-24
ザァオ:ケンゼラの物語
2024-04-25
BEHOLGAR
2024-04-25
Library of Ruina
2024-04-25
SAND LAND
2024-04-25
けもの道☆ガーリッシュスクエア
2024-04-25
わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー!
2024-04-25
サガ エメラルド ビヨンド
2024-04-25
ママにゲーム隠された コレクション
2024-04-25
メガトン級ムサシW
2024-04-25
ヴァガンテ
2024-04-25
重装機兵レイノス2 サターントリビュート
2024-04-25
鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!
2024-04-26
Manor Lords
2024-04-26
Miko in Maguma
2024-04-26
Stellar Blade
2024-04-26
トリガーハート エグゼリカ
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。2G Remaster Edition
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition
2024-04-26
妄想凶ザナトリウム
2024-04-26
最恐 -青鬼-
2024-04-28
エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン
2024-04-30
フロントミッション セカンド:リメイク
2024-05-02
SOWON:おもちゃのワンダーランド
2024-05-02
とうほう夜雀食堂
2024-05-02
フォーエバーブルー ルミナス