Wizards of the Coastは、PC向けデジタルTCG「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」の正式ローンチを2019年9月27日に実施すると発表した。

目次
  1. オープンベータ期間に12億ゲームプレイを達成した「MTGアリーナ」、ついに正式ローンチ
  2. 正式ローンチにあわせて最新セット「エルドレインの王権」を実装、先行体験イベントも

「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」は、より手軽かつ本格的にマジックを遊ぶことができる、基本プレイ無料のPC用ゲーム。直感的な操作や迫力の演出、世界中のプレイヤーと即座に繋がるマッチングシステムなど、紙のマジックとは一味違うプレイ体験が楽しめる。

正式ローンチにあわせて、卓上製品としては10月4日に発売される最新セット「エルドレインの王権」が先行実装。また、本日9月5日より正式実装前の対戦ルールをいち早くプレイ可能なイベント「『エルドレインの王権』先行体験ブロール」が開催中とのことだ。

オープンベータ期間に12億ゲームプレイを達成した「MTGアリーナ」、ついに正式ローンチ

MTGアリーナは、世界中に2千万人以上のファンを持つ史上最初のトレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング(以下、マジック)」のデジタルゲームタイトルです。マジックの持つ高い戦略性はそのままに、より手軽なマッチングや高い操作性、迫力ある演出といった、紙のマジックとは一味違ったプレイ体験をお楽しみいただけます。

言語は日本語を含む9ヶ国語に対応。現在はWindows PCのみの動作となっていますが、今冬以降には「Epic Gamesストア」での配信、そしてmacOS版のリリースを順次予定しています。

MTGアリーナでは「紙のカード」以上に迫力ある戦いを楽しめる

オープンベータ期間中にも関わらず、MTGアリーナは12億ゲームプレイという快挙を達成。本タイトルを種目として採用した賞金総額100万ドル(約1億円)の招待制イベント「ミシックインビテーショナル」や、世界大会「ミシックチャンピオンシップ」では、マジック史上過去最高となる配信視聴者数を記録し、eスポーツタイトルとしての大きな躍進を果たしました。

今やeスポーツシーンの一角を担うMTGアリーナ

2017年12月よりクローズドベータテストを、そして2018年9月よりオープンベータテストを行ってきたMTGアリーナ。プレイヤーの皆さまからの長きにわたるフィードバックに支えられ、ついに本タイトルは2019年9月27日(金)に正式ローンチへと至ります。オープンベータテストに参加していただいた皆さまには、感謝を込めて特別なアバターとカードスリーブをプレゼントする予定です。もちろんこれは、今からプレイを始めていただいた方にもお贈りいたします。

今後の展開を記したロードマップも9月20日(金)に公開予定。eスポーツシーンの未来に向かって進化を続けるMTGアリーナに、今後もどうぞご期待ください。

詳しくはこちら
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0032996/

正式ローンチにあわせて最新セット「エルドレインの王権」を実装、先行体験イベントも

今回の正式ローンチと同時に、卓上製品としては10月4日(金)に発売される最新セット「エルドレインの王権」をMTGアリーナに先行実装いたします。本製品は「アーサー王伝説」や「グリム童話」といった馴染み深い作品群を世界観的なモチーフとした、かつてないテーマのセットとなっています。

次元エルドレインでは、まるでおとぎばなしのような物語が展開する

また9月5日(木)から9月10日(火)まで、正式実装前の対戦ルールをいち早くプレイ可能なイベント「「エルドレインの王権」先行体験ブロール」をゲーム内にて開催中です。こちらは試合に勝利することで「エルドレインの王権」の新カードを入手できる特別企画となります。

イベントでは「エルドレインの王権」と同時発売の構築済みデッキ「Brawl Decks」を使用する

ゲーム内には日本語音声ガイド付きのチュートリアルも用意されていますので、これまでマジックをプレイしたことがないという方も、この機会にぜひMTGアリーナから「エルドレインの王権」の世界をご体験ください。

マジック:ザ・ギャザリング アリーナ

Wizards of the Coast

PCダウンロード

  • 発売日:2019年2月15日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー