テレビ東京系にて毎週日曜18時より放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」について、1月12日に放送される第8話「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」に飯豊まりえさんがゲスト声優として再登場することが明らかとなった。

目次
  1. 「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」あらすじ
  2. 飯豊まりえさんからコメントが到着!

アニメ公式サポーターに就任した飯豊まりえさんは、サトシのピカチュウがピチューだった頃のストーリーが話題となった第1話「ピカチュウ誕生!」でガルーラの子ども役として声優に挑戦。今回放送される第8話では、遠いシンオウ地方からサトシたちのいるクチバシティまで泳いでやってきた負けず嫌いのポッチャマのトレーナー・ミサキ役として出演する。

「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」あらすじ

クチバシティの港で、げっそりとやつれたポッチャマに出会ったサトシとゴウ。研究所に連れ帰ると、ポッチャマのトレーナーのミサキから、行方を探しているという連絡を受ける。なんとポッチャマはシンオウ地方から泳いできたのだと言う。ポッチャマをミサキの元に返すため、サトシとゴウは、シンオウ地方へ向かう!

飯豊まりえさんからコメントが到着!

「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」では、「ミサキ」という役で登場します。ミサキちゃんもポケモン愛が強いトレーナーなので、ナチュラルに感情を入れさせていただきました。第1話はガルーラの鳴き声だけの表現だったので難しかったのですが、今回はセリフも多かったのでとても楽しく、自由に演じることができました!♡

今回の見所は、天然なミサキちゃんとその相棒のポッチャマとグレッグルの関係性!ぜひ注目していただきたいですし、わたしが幼い頃見ていたアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」でも登場したシンオウ地方のポケモンもたくさん出てきます!ぜひ楽しみにしていてください!

そして…ミサキちゃんが最後に出会うポケモンもお見逃しなく!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー