「キラッとプリ☆チャン」アニメシーズン3の放送が2020年4月より開始されることが明らかになった。

目次
  1. 私たちの街が遊園地になっちゃった!?「プリ☆チャンランド」で大会開催!
  2. 歴代主人公、夢の共演プロジェクト!「プリティーオールフレンズ」に「そらみ♡スマイル」「ドレッシングパフェ」が仲間入り!
  3. 世界に広がる「かしこまっ!」の輪!「プリパラ」がタイ進出にむけて前進!

私たちの街が遊園地になっちゃった!?「プリ☆チャンランド」で大会開催!

今回解禁されたテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」シーズン3のキービジュアルには、新しいグループコーデを着た「ミラクル☆キラッツ」の「みらい」「えも」「りんか」と、ライバルチーム「メルティックスター」の「あんな」「さら」「める」、そして新しいアイドル2人が登場している。

シーズン3は「みらい」たちが住む「キラ宿」がある日VR(バーチャル)遊園地「プリ☆チャンランド」に変わってしまうことから幕を開ける。「プリ☆チャンランド」では次世代アイドルのクイーンを決める「プリンセスカップ」が開催される。

主人公の「みらい」たちは、グループのマスコットキャラクターを育てながら、友だちと協力して大会に挑み「イルミナージュクイーン」を目指す。キービジュアルに登場している2人の新アイドルは、それぞれのグループのマスコット「キラッCHU」「メルパン」がアイドルになった姿なのだ。彼女たちはどんな風に成長していくのか? そして「イルミナージュクイーン」の称号は誰の手に…?!

「キラッとプリ☆チャン」シーズン3キービジュアル

シーズン3あらすじ

プリ☆チャン、それは……誰でも人気者になれる夢のチャンネル!

キラ宿に住む中学3年生の桃山みらい、萌黄えも、青葉りんかの3人は、アイドルグループ「ミラクル☆キラッツ」として大人気番組を配信中!

ある日、キラ宿が最新鋭のVR(バーチャル)遊園地「プリ☆チャンランド」になっちゃった!? さらに、謎多き少女・イブが社長を務め、プリ☆チャンランドを運営するカガヤキ・コーポレーションが、次世代トッププリ☆チャンアイドルを決める「プリンセスカップ」の開催を宣言!

大会に参加するため、みらいたちはチームに与えられた最新アイテム「プリたまGO」を使ってマスコットを育てることに! 友だちやマスコットと力を合わせ、遊園地の各エリアで「イルミナージュコーデ」をゲット!

大会を勝ち抜き、より多くのエリアでプリンセスとなったアイドルが「イルミナージュクイーン」となって、プリ☆チャンキャッスルで最高のパレードを開くことができるのです!

キラ宿の女の子たちは興味津々! 「イルミナージュクイーン」の称号を手にするのはいったい誰……!?

トップを目指してキラキラに輝くプリ☆チャン、オンエアー!

マスコットの「キラッCHU」がアイドルに?!

「ミラクル☆キラッツ」のマスコット「キラッCHU」がアイドルになった姿

※デザインは仮のものです

「メルティックスター」のマスコット「メルパン」がアイドルになった姿

歴代主人公、夢の共演プロジェクト!「プリティーオールフレンズ」に「そらみ♡スマイル」「ドレッシングパフェ」が仲間入り!

「プリティーリズム・オーロラドリーム」、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」、「プリティーリズム・レインボーライブ」の「プリティーリズム」3作品から、その後の「プリパラ」「アイドルタイムプリパラ」を経て現在放送中の「キラッとプリ☆チャン」に続いている「プリティーシリーズ」。

歴代5作品の主人公5人を集めた「プリティーオールフレンズプロジェクト」は、2020年のシリーズ誕生10周年に向けて2018年4月から始動しました。少し大人っぽい装いとなった主人公たちのビジュアルが、大人向けコスメなど様々な商品となり好評を得ています。

先日、新たなビジュアルとして「プリパラ」シリーズから「そらみ♡スマイル」と、「ドレッシングパフェ」それぞれのビジュアルが発表されました。マネージャーであるクマとウサギをあしらった、色違いのガーリーなドレスに身を包んでいます。

今回はこのビジュアルをチームごとにレイアウト。そして、公式ホームページには新たなストーリー「星に導かれたトモダチ」を掲載しました。今後はこのビジュアルを用いた商品化などが予定されております。引き続きご期待ください!

「プリティーオールフレンズ」公式ホームページ
https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/prettyall/

世界に広がる「かしこまっ!」の輪!「プリパラ」がタイ進出にむけて前進!

「み~んなトモダチ!!み~んなアイドル!!」というテーマで幅広い層に人気を集めた「プリパラ」は、2014年7月5日にテレビ東京系6局ネットでアニメ放送を開始し、その後シリーズとして約4年間放送されました。また、アミューズメントゲームも2014年7月10日より稼動開始し、アニメと連動した展開や友だちのキャラクターと一緒にライブできる「トモチケ交換」が大ブームを巻き起こしました。2019年7月には5周年を迎え、「プリパラ5周年プロジェクト」が様々なところで盛り上がりを見せています。その「プリパラ」の人気は日本を飛び越えて世界に広がっており、現在韓国、中国、香港、台湾でアニメが放送中です。

韓国 中国 香港・台湾

そして2020年、タイ進出に向けて大きな一歩を踏み出します。現地パートナー企業と共に「プリパラ」を冠した「アイドル発掘オーディションプロジェクト」の実施に向けて活動中です。今後の展開にご期待ください!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー