本日2月21日の「アズレン公式生放送 ~よろしい、ならば北方連合送りだ!!新情報解禁SP!~」にて明らかになった、「アズールレーン」の最新情報をお届けする。

MCにマフィア梶田さん、そしてゲストにはアヴローラ・寧海を演じる三宅麻理恵さん、「アズールレーン」大好き声優の高塚智人さんを迎えて行われた今回の生放送。アズレンへの愛に溢れたやり取りが繰り広げられつつ、北方連合をメインとした情報がたっぷりと届けられた。

公式Twitter50万人達成を記念した家具の配布も。
公式Twitter50万人達成を記念した家具の配布も。

生放送中に、2020年2月27日から3月12日まで行われる大型海域イベント「凍絶の北海」の情報が初公開。限定ステージを攻略し、イベントPtを集めることでさまざまな報酬を入手できる。累計報酬で[戦艦]ガングート(CV.緒乃冬華)、Pt交換などで[駆逐艦]ミンスク、[軽巡洋艦]チャパエフ(CV.田澤茉純)が新規艦船として登場する。


そして、期間限定建造で[軽巡洋艦]アヴローラ(CV.三宅麻理恵)が入手可能に。イベント終了後は小型船建造に常設されるとのこと。そのほか、期間限定建造では[軽巡洋艦]パーミャチ・メルクーリヤ(CV.吉岡麻耶)、[駆逐艦]グロズヌイ(CV.都丸ちよ)、[駆逐艦]タシュケント(CV.井澤詩織)、[戦艦]ソビエツカヤ・ロシア、そして先述のチャパエフが新規艦船として登場する。

さらに、今回登場する艦船たちの着せ替えの紹介も行われた。こちらは2月27日~3月12日23:59までの期間限定での販売になるそうなので、忘れずにチェックしておこう。

そのほか、同期間に販売される家具シリーズ「饅頭収容所バー」やお買い得情報も紹介された。

2月27日のアップデート内容は以上となるが、3月以降のアップデート情報も公開に。まずはアヴローラのキャラクターストーリーが追加予定であることが明らかになった。今後、他のKAN-SENも毎月追加予定だという。メインストーリーの4章が3月頃に追加されることも発表された。

また、新機能としてギャラリーモードが実装されることが明らかに。こちらでBGMやスチルを鑑賞できるようになるという。さらに、韓国版記念衣装のイラストリアスとサラトガの着せ替え衣装、グローバル配信版先行配信のZ23 着せ替え「活字も目の保養」が実装予定となっている。

そして、キャラクターEXセリフも追加予定とのこと。こちらの詳細については追って公開するということで、どんなセリフになるのかにも注目だ。

続いて、「アズールレーン」アニメBD第4巻のオリジナル着せ替えが、QP:flapper先生描き下ろしの綾波になることが紹介されるとともに、ラフが初公開。また、アニメ映像化企画進行中の「アズールレーン びそくぜんしんっ!」について、ジャベリンのラフが公開された。

また、コンパイルハートより発売中の「アズールレーン クロスウェーブ」より、DLCが4月配信予定であること、そして同作の表情差分がアプリ「アズールレーン」内に追加されることも明らかになった。

そのほか、各種コンテンツに関する情報も公開に。以下にまとめているので併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

書籍関連情報として、槌居先生による「クイーン・エリザベス」着せ替え制作が発表。
ソフマップ×アズールレーン第2弾コラボも発表。学園をテーマにしたオリジナルグッズが全国20店舗で販売される。
STELLAMAP Cafeとのコラボカフェ第2弾も決定。こちらも学園がテーマとなり、3月20日~4月9日の期間で開催。
なお、新型コロナウイルスの影響により、予定が変更になる可能性がある点は留意しておこう。
明石がソフマップの看板娘として店舗で登場することも発表(店内アナウンスも予定)。
こちらはゲーム内で着せ替えとして登場するほか、おなじみのパネルが寮舎の家具として実装される。
そのほか、「三笠大先輩と学ぶ世界の艦船」第9回 軽巡ベルファスト(前編)が本日23時より公開。
毎週日曜22時に放送される公式WEB番組「アズレン すて~しょん♪」も紹介された。

なお、生放送の模様はYoutubeでアーカイブ配信されているので、詳しい放送の模様はそちらでチェックして欲しい。

Youtubeアーカイブページ
https://www.youtube.com/watch?v=9chiyIpuQ-E

アズールレーン

Yostar

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年9月14日
  • 価格:基本無料

    アズールレーン

    Yostar

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年9月14日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー