FGO ARCADE PROJECTは、「Fate/Grand Order Arcade」公式サイト内の「ゲームセンターいかみレター」にて、新型コロナウイルス感染症の影響に伴う対応を公開した。

現在、一部の地域ではゲームセンターへの休業要請が出され、営業を停止しているゲームセンターも多いこと、そして要請に伴い外出を控えているプレイヤーも多いことを受けて、プレイヤーの健康と安全を第一に考え当面の間、ゲーム内にてイベント等の新たな施策を行わない方針で運営していくという。アップデート再開の目処が立った時点であらためて「FGO Arcade」の公式サイト等で告知するとのこと。

また、自宅で「FGO Arcade」の世界を少しでも楽しんでもらえるように、という想いから、Web会議用の壁紙画像を同ページにて公開している。「FGO Arcade」の各特異点の風景と、マイルームの画像を、Web上のビデオ会議での壁紙などとして使用できる。

「ゲームセンターいかみレター」#27
https://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog27/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー