DeNAは、iOS/Android向けアプリ「ポケモンマスターズ」において、本日6月30日よりエピソードイベント「セレナのお菓子パーティ」を開始した。

目次
  1. 「セレナ」たちとお菓子パーティを開いてみんなを元気にしよう!エピソードイベント「セレナのお菓子パーティ」を開始!
  2. 新バディーズ「★5 セレナ&フォッコ」が登場!「セレナピックアップ バディーズサーチ」を開催中!
  3. 「タマゴ」がアップデート!様々なポケモンの「タマゴ」が登場!ゲットして「ふかそうち」でかえそう!

あわせて、新バディーズ「★5 セレナ&フォッコ」をピックアップした「セレナピックアップバディーズサーチ」が実施されている。

また、「タマゴ」の機能がアップデート。タマゴからより多くのポケモンを仲間にすることが可能になったほか、新たに「ヒナギクポケモン研究所」がオープンした。

「セレナ」たちとお菓子パーティを開いてみんなを元気にしよう!エピソードイベント「セレナのお菓子パーティ」を開始!

2020年6月30日(火)に、エピソードイベント「セレナのお菓子パーティ」を開始しました。本イベントには、カロス地方のトレーナー「セレナ」とポケモン「フォッコ」のバディーズが登場し、お菓子パーティでポケモンたちを元気にするため、「ブレイク団」に奪われたお菓子の材料を他のバディーズと協力して取り戻すストーリーをお楽しみいただけます。

なお、バトルをクリアすると、バディーズ育成のためのどうぐを入手できるほか、「のびしろ★5」や「バディドロップM」などと交換が可能な「イベント引換券A」を獲得できます。

また、本イベントでは、ソロバトルに加えて、バトルごとに限られたバディーズ数で勝利を目指す「ソウリョクバトル」も登場します。本イベントのイベントミッションでは、特定の条件で「ソウリョクバトル」をクリアすると、「エンブレム」を入手可能です。本イベントに参加するには、メインストーリー(ソロ)第1章「共鳴する心(NORMAL)」をクリアする必要があり
ます。

セレナのお菓子パーティ 開催期間

開催中~2020年7月21日(火)14:59

※予定は予告なく変更になる場合があります。

新バディーズ「★5 セレナ&フォッコ」が登場!「セレナピックアップ バディーズサーチ」を開催中!

現在、新バディーズ「★5 セレナ&フォッコ」をピックアップした「セレナピックアップ バディーズサーチ」を開催中です。

「★5 セレナ&フォッコ」は、相手をねむり状態にする「さいみんじゅつ」や相手をバインド状態にする「ほのおのうず」など相手の動きを制限するわざをもつテクニカルのバディーズです。また、特攻がアップするわざと、こうげきタイプが「ほのお」のわざでより多くのダメージを狙うことができる、アタッカーとしての側面ももっています。

なお、進化した姿の「★5 セレナ&マフォクシー」のバディーズわざ「明日につなげるマジカルフレイム」は、ねむり状態の相手に対していりょくがアップします。

セレナピックアップバディーズサーチ 開催期間

開催中~2020年7月21日(火)14:59

※予定は予告なく変更になる場合があります。

「タマゴ」がアップデート!様々なポケモンの「タマゴ」が登場!ゲットして「ふかそうち」でかえそう!

「タマゴ」の機能をアップデートし、「ケンタロス」や「ニャース」など、様々なポケモンの「タマゴ」が登場しました。これにあわせて、「ヒナギクポケモン研究所」がオープンしました。

ポケモンがうまれる「タマゴ」は、メインストーリーやエクストラエリアでバトルのあるぼうけんをクリアすると、「ヒナギク博士」から預かることがあります。この「タマゴ」は、「ヒナギクポケモン研究所」で「ふかそうち」にセットし、一定回数のバトルのクリアと一定時間の経過の条件をともに満たすことでふかします。ふかしたポケモンは「ヒナギクポケモン研究所」の「ファーム」で主人公のバディに設定することが可能です。

なお、「タマゴ」からかえったポケモンは同じポケモンでもロールやパッシブスキル数が異なるほか、一部のポケモンは色違いが生まれる可能性があります。今後、「ヒナギク博士」が特定タイプの「タマゴ」を預けてくれるイベントも開催予定です。このほか、「タマゴ」の詳細はゲーム内お知らせなどで確認できます。

「ヒナギクポケモン研究所」には
左下の「プレゼントボックス」の上の
アイコンから行くことができます。
「ヒナギクポケモン研究所」では預かった「タマゴ」を
「ふかそうち」でふかさせたり、「ファーム」で
「タマゴ」からかえったポケモンを主人公のバディに設定する
ことが可能です。

ポケモンマスターズ EX

DeNA

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年8月29日
  • 価格:基本無料

    ポケモンマスターズ EX

    DeNA

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年8月29日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー