KONAMIは、iOS/Android用アプリ「beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE」において、本日7月13日に新モード「ULTIMATE LEAGUE」を追加した。

「ULTIMATE LEAGUE」は、各リーグの課題楽曲をクリアするなどして、上位リーグを目指すモード。上位リーグでは、ランキングが開放され、プレイ後の評価を表す「DJ LEVEL」※に応じて獲得できるLPの合計で他のプレイヤーと競い合うことができるので、LPを貯めてランキング上位を目指そう。

昇格するごとに新要素が追加されたり、プレイできる楽曲が開放されるなど、やりこみ要素が増えたこの機会にプレイしてみてはいかがだろうか。

※プレイ後にAAA、AA、A~Fの順番で表示されるプレイの評価。

新モード「ULTIMATE LEAGUE」

上位リーグを目指そう!

リーグはC5からスタート!C5~C1は昇格条件を満たすと即昇格していきます。リーグが上がるにつれ、昇格条件が複雑・高度になっていきます。

B5からはLPを競うランキングが開放!

B5からは、プレーヤー同士でスコアを競うランキングが開放されます。ランキングは、リーグ別に1週間の合計LPで競います。

LPは、プレーのDJ LEVELに応じて貯まります。B5から上のリーグに昇格するには、昇格に必要な対象楽曲のクリアのほか、ランキング上位者であることが条件!LPを貯めて、ランキング上位をキープしよう!

リーグ内の楽曲クリアで新たな楽曲が開放!

リーグ内の楽曲をクリアすることで、さらに難易度の高い同じ楽曲の譜面と、鍵マークのついた新たな楽曲を開放することができます。鍵マーク付きの楽曲はアイテム消費をして開放することもできます。

ランキング上位で特典をゲット!

ランキング上位に入ると、楽曲の譜面を開放できる「ミュージックメダル」やAPをMAXに回復できる「APドリンク」の特典がゲットできます。また、リーグが上位になればなるほど、プレーできる楽曲も増えます!

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE

KONAMI

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年12月9日
  • 価格:基本無料

    beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE

    KONAMI

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年12月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE公式サイト