日本コロムビアは、Nintendo Switch用ソフト「げっし~ず 森の小さななかまたち」を、本日7月22日に発売した。価格は4,800円(税別)。

ポテッとしたフォルムと、大きな前歯がチャームポイントのフシギな仲間たち「げっし~ず」。「リラックマ」や「すみっコぐらし」など数々の人気キャラクターを生み出しているサンエックスと日本コロムビアが共同で制作したキャラクターコンテンツだ。

「げっし~ず」は、現在、月刊ちゃお(小学館)でマンガが連載中となっているほか、iOS/Android用アプリ「げっし~ずと木のおうち」やLINEスタンプ(第2弾展開中)も配信されている。また、集英社のみらい文庫より小説「げっし~ず みんなちがうけどみんななかよし」が刊行されるなど、ファンシーキャラクターや小動物に興味を持つ幅広い世代に向けて展開されている。

本作では、そんな深い森の中で暮らすげっし~ずが育てる「しあわせの木」を大きくするために必要な「しあわせな気持ち」を集めるために、げっし~ずのお世話をしたり、一緒になかよく遊んだりと、ハートウォーミングなコミュニケーションが楽しめる。

また、ゲーム本編とは別にゲーム内で遊べるミニゲームを使って、家族や友達とワイワイ遊べるミニゲームモードも3種類登場。すべてのモードは、Joy-Conのおすそ分けプレイで最大4人で楽しむことが可能だ。

なお、現在期間限定でオリジナルぬいぐるみがもらえるの応募者全員プレゼントキャンペーンが実施されているので、気になる人はこちらもチェックしておこう。


</td>

げっし~ず公式ポータルサイト
https://www.columbia-games.com/gesshiz/

げっし~ず 森の小さななかまたち

日本コロムビア

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年7月22日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー