ツルハホールディングスは、任天堂のNintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」において、本日8月26日よりツルハグループオリジナルの「ツルハ島(じま)」を公開した。

目次
  1. ツルハ島(じま)について
  2. ストアブランド屋台の出店
  3. 「くらしリズム あつ森店」について
  4. くらしリズムオリジナル!白衣柄のマイデザインを公開
  5. 来島者参加型!Twitterキャンペーンを実施

同社は、おうち時間がより豊かになることを願い、「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内でオリジナルの「ツルハ島」を制作。島には「夢番地」より遊びに行くことができる。

ツルハ島は、ツルハグループが全体で2,000店舗以上を全国40都道府県に出店していることから、日本列島をイメージした形となっている。また、同グループの8つのストアブランドそれぞれをモチーフにした屋台が島内で出店される。

また、同グループのプライベートブランド「くらしリズム」の世界観を演出した薬局風の自宅部屋「くらしリズムあつ森店」も公開。さらに、島を存分に楽しめる仕掛けや、こだわりのデザインを見ることができるとのこと。

そのほかにも、ツルハオリジナルの白衣柄のマイデザインの公開や、来島者参加型Twitterキャンペーンが期間限定で実施されるなど、さまざまなコンテンツが公開予定だ。

ツルハ島(じま)について

島民代表

氏名:リズム(ツルハグループのプライベートブランド
「くらしリズム」の「リズム」より命名)
誕生日:6月1日

「ツルハ島」全体イメージ図

日本列島と四つ葉のクローバーをイメージした形になっています。

夢番地の情報はこちら
https://www.tsuruhajima.com

ストアブランド屋台の出店

ツルハグループの8ストアブランドをモチーフにした屋台を島内で出店します。日本列島をイメージした形の「ツルハ島」で、各ブランドにおいて実際に出店数の多い地域にあたる位置に屋台を出店しています。また、その地の名所や名産品も再現しており、ご当地感もお楽しみいただけます。

北海道:ツルハドラッグ
東北地方:ツルハドラッグ
関東地方:くすりの福太郎
中部地方:杏林堂薬局・B&Dドラッグストア
中国地方:ドラッグストアウェルネス・ウォンツ
四国地方:くすりのレデイ
九州・沖縄地方:ドラッグイレブン

「くらしリズム あつ森店」について

ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の世界観を演出した薬局風の自宅部屋「くらしリズムあつ森店」を「ツルハ島」内で公開します。

室内は「くらしリズム」のロゴカラーである緑と白を基調とした色使いとなっており、薬局で販売されている商品をイメージしたアイテムを陳列しています。来店客としてお楽しみいただく様子や薬局で勤務しているようなシチュエーションを撮影いただけます。

また、別室には「くらしリズム」のロゴにある四つ葉のクローバーやてんとう虫をモチーフにしたフォトスポットブースも登場予定です(9月中旬公開予定)。

くらしリズムオリジナル!白衣柄のマイデザインを公開

薬局で働く薬剤師に成りきれる!?くらしリズムオリジナルの白衣柄のマイデザインを公開いたします。「ツル=鶴」から、白衣の背中部分には鶴の羽のデザインを、正面の裾部分には「くらしリズム」のロゴにある四つ葉のクローバーをイメージしたデザインを施しました。

また、実際に薬局で購入するような生活用品に関連したマイデザインも4種公開。随時アップデートを予定しております。

マイデザインの情報はこちら
https://www.tsuruhajima.com

来島者参加型!Twitterキャンペーンを実施

「ツルハ島」内のお好きな場所で撮影した写真や動画を、指定のハッシュタグを付けてTwitterに投稿すると、ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の商品詰め合わせが10名様に当たるキャンペーンを実施します。

応募期間

2020年8月26日(水)~2020年9月9日(水)23時59分

応募方法

  1. 「夢番地」で「ツルハ島」に行く
  2. 「くらしリズムあつ森店」や、その他島内のお好きなスポットで写真や動画を撮影
  3. 「#ツルハ島」と「#くらしリズムあつ森店」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿

※お一人様何点でも投稿可能です。
※「夢番地」を使用する際は、事前に「ニンテンドースイッチオンライン」(有料)の登録が必要です。

キャンペーンサイト
https://www.tsuruhajima.com

あつまれ どうぶつの森

任天堂

Switchパッケージ

  • 発売日:2020年3月20日
  • 全年齢対象
あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

任天堂

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年3月20日
  • 全年齢対象
あつまれ どうぶつの森

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー