IGGは、iOS/Android用アプリ「ロードモバイル」初のオンラインイベントを8月31日に実施した。

今回のイベントでは、ゲーム番組のMCでおなじみのタレント山口慧さんをMCに迎えて、クイズコーナーや魔獣討伐大会のほか、Zoomの画面を活用した記念撮影なども行われている。

「第1回 ローモバ!オンラインイベント」開催!

参加者は計4つのイベント専用ギルドに振り分けられ、まずは自己紹介。ギルド、プレイヤーネーム、パワー、撃破数、王国が記載された名刺を事前に配布、オンライン名刺を活用して自己紹介が行われた。

イベントギルド対抗クイズゲームがスタート。1問正解毎に所属ギルドにポイントが付与される形で、ローモバ知識クイズ、イントロクイズ、お絵描きクイズの3ジャンルのクイズが出題。ローモバ知識クイズでは、簡単な問題から難易度の高いローモバに関する問題が出題された。

イントロクイズでは、ゲーム内で普段から耳にしている「すごろくを回している音」等の効果音を当てるクイズが出題。更にはともやん・山口慧さんがリアルタイムで何の絵を描いているかを当てるお絵描きクイズも盛り上がった。

続いては魔獣討伐大会。グループ内の順位に合わせてポイントを付与する形式で、討伐タイムがスタート。時間いっぱい、ひたすら魔獣を狩りまくった。

いよいよ結果発表…!クイズ、討伐大会の結果はいかに!

クイズと魔獣討伐大会のポイントをもとに順位を決定!順位に応じて参加者全員に商品をプレゼント!
・1位:20,000ジェム、ウォッチャーフィギュア、コーラルのマウスパッド
・2位:20,000ジェム、キーボードパット、スマホリング
・3位:20,000ジェム
・4位:20,000ジェム

更に、プレゼント抽選会を実施!イベント参加者全員の名前が入ったボックスから下記豪華商品の当選者をともやんが選定!
・「薔薇の騎士フィギュア」×1名様
・「コーラルのマウスパッド」×2名様
・「スピードアップ7日間」×3名様
・「スピードアップ24時間×5個」×4名様

そしてローモバイベント恒例「運営に物申す!」のコーナー。「オンラインオフ会はまた実施するのか?」といった質問や、「可愛いお城外装が欲しい!」といった意見が寄せられた。寄せられた意見は運営のともやんが持ち帰り、グローバル本部に提出予定。

最後は記念撮影。オンラインイベントのため、スクリーンショットする形で行われた。オンラインイベントは初めての試みとなったが、内容も景品も非常に盛りだくさんなイベントで、あっという間の時間となった。

ロードモバイル

IGG

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年5月24日
  • 価格:基本無料

    ロードモバイル

    IGG

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年5月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー