アクティブゲーミングメディアは、中国のインディーデベロッパー・FYQD Studioが開発した「Bright Memory」について、Xbox Series XおよびXbox Series Sにおいて、ロンチシーズンでの発売が決定したことを発表した。

目次
  1. Bright Memoryとは
  2. 作品情報

中国の若き個人クリエイターFYQD Studioがたった一人で、全くの独学で開発し、美麗かつ爽快感のあるゲーム性で、すでにSteam版で20,000件以上のレビューを集め、大きな話題を得ている本作がXbox Series Xで登場。次世代機で表現される「Bright Memory」が、Xbox Series XおよびXbox Series Sのリリースタイミングで全世界のユーザーが楽しめるよう、現在開発を進めているとのことだ。

Bright Memoryとは

2020年、正体不明の軍事勢力がSROの研究所へ侵入し、死んだ生物を再生できるという遺物を奪い取ろうとした。

SROのシアは戦闘中に誤って転送装置を作動させてしまう。転送先の北の極地に浮かぶ空中大陸には、古代の生物や死体で溢れかえっていた……。

SROの女性隊員である主人公シアは、銃撃と斬撃で次々と襲い掛かる敵を打ちのめし、パズルを解きながら物語を進めていく中で、時間停止などさまざまなスタイルの特殊能力を身につけることができます。アンロックしたスキルを組み合わせて、華麗なコンボを決めることができる爽快なFPSです。

※画像はPC版です

なお、本作をさらに発展させた「Bright Memory:Infinite」はこれまでの発表通りPC/Xbox Series X向けに現在鋭意開発が進められており、2021年内での発売が予定されております。PC版に関しては、その映像美を体験できるベンチマークソフトが9月25日よりSteamにて配信開始となりますので、そちらもご期待ください。

開発者 FYQD Studio | 公式サイト
https://twitter.com/FYQD_Studio

作品情報

タイトル:Bright Memory
開発元:FYQD Studio
販売元:PLAYISM
ジャンル:FPS
プラットフォーム:Xbox Series X
発売:2020年年末予定
価格:未定
対応言語:日本語・英語・簡体字(予定)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Bright Memory公式サイト