日本一ソフトウェアは、2021年1月28日に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch用ソフト「魔界戦記ディスガイア6」について、新たなメインキャラクター2人と、新要素や汎用キャラクターなどの情報を公開した。

目次
  1. メインキャラクター紹介
  2. ゼットが巡るさまざまな異世界
  3. “やりこみ”と“遊びやすさ”がパワーアップ!?自動戦闘&魔心エディット
  4. シリーズでも好評の拠点機能も搭載!ショートカットでさらに遊びやすく!
  5. シリーズ伝統、やりこみの要!「暗黒議会」と「アイテム界」
  6. 倍速モード&周回機能でさらなるやりこみを目指そう!
  7. 汎用キャラクター紹介

数多の世界を破壊してまわる恐ろしき災厄“破壊神”。強大な力を持ち、誰にも倒すことができず、このままでは全ての世界が滅びかねない。

ゾンビの“ゼット”は死ねば死ぬほど強くなる転移魔術【超転生】を繰り返し、破壊神に挑み続ける。今回はゼットが渡り歩く異世界で出会う、個性的な人物たちを紹介する。

メインキャラクター紹介

マジョレーヌ(CV:中上育美)

魔法学校の校長を務める偉大な魔法使い。伝説の魔女っ娘ステッキを使い、魔法少女プリティ☆マジョレーヌとして大活躍!

シュセンドル(CV:菊池通武)

人間界の王様。世界一の金持ちで、金の力で何でもできると信じている。勇者を復活させる特殊能力を持つ。

ゼットが巡るさまざまな異世界

魔法学校界

魔法使いの卵たちが日夜修行を積む学校の世界。伝説の魔女が作り出した超パワーのアイテムが眠ると云われる。

人間界

成金の王シュセンドルが治める世界で、王様が一番のお金持ち。王から金銭的な援助を受ける“勇者”という強者が存在するらしい。

“やりこみ”と“遊びやすさ”がパワーアップ!?自動戦闘&魔心エディット

キャラクターが自動で戦ってくれる新機能「自動戦闘」。さらに「どの敵にどの技を使うか」などの細かい指示ができる「魔心エディット」も搭載。「自動戦闘」と「魔心エディット」は便利なだけでなく、新たな“やりこみ”要素でもある。

シリーズでも好評の拠点機能も搭載!ショートカットでさらに遊びやすく!

拠点にはたくさんの便利な機能が詰まっている。今作からはショートカットで自由自在に移動できるようになったので、どんどん活用していこう!

商店 チート屋
拠点ショートカット

シリーズ伝統、やりこみの要!「暗黒議会」と「アイテム界」

暗黒議会

「暗黒議会」は悪魔による悪魔のための議会で、さまざまな要素をプレイヤーが決められる。反対意見は力で覆せるなど悪魔らしい議会だ。

アイテム界

「アイテム界」はアイテムに内在する特殊な世界。攻略することでアイテムのレベルを上げ、性能や効果を強化できる。

倍速モード&周回機能でさらなるやりこみを目指そう!

今作から演出を速くする「倍速モード」と、同じステージを何度も連続して攻略できる「周回」機能を搭載。各ステージを繰り返し遊びやすくなったことで、やりこみはさらに加速。レベル9999万9999を目指して戦おう!

汎用キャラクター紹介

今作からの新・汎用キャラクター「サイキック」と「機動戦姫」が登場。従来の汎用キャラクターの一部とあわせて一挙に紹介しよう。

サイキック

人知を超えた力に目覚めた少年。搦手を主とした変則的な戦いで相手を翻弄する。杖や銃を得意とする。

機動戦姫

超魔導と超科学により生まれたロボット。いかなる状況でも立ち回れるよう設計されている。多数の敵を相手取る砲撃戦が可能。

戦士

強靭な肉体と不屈の精神を持つ戦士。不利な状況で力を発揮する。剣や斧を使った物理攻撃が得意。

魔法使い

天真爛漫な魔法使いの女の子。技や魔法を効率良く使うことができる。杖を使った魔法攻撃が得意。

僧侶

自らを罰しながら癒しの力を使う僧侶。回復時に異常があれば同時に治癒する。魔法攻撃への抵抗力があり、ダメージを受けにくい。

格闘家

体術を極めた格闘家。強力なカウンター能力を駆使して戦う。拳が得意で、反撃するほどに攻撃力が上昇する。

盗賊

お宝集めに命をかける盗賊。盗みにかけては誰にも負けられない。素早さや移動力が高く、戦場を駆け回る。

アーチャー

心優しい魔界の狩人。援護射撃で仲間をサポートする。弓を使った長距離攻撃が得意。

ガンナー

素早い動きで敵を始末する銃使い。仲間とのコンビネーション攻撃が得意。銃が得意で、援護射撃でチームを支援する。

魔法剣士

魔法を操る異能の戦士。守りの力を攻撃に転化する。剣と魔法が得意で、相手に合わせた戦いができる。

忍者

影に生きる冷徹なる暗殺者。卓越した体術により高い回避能力を誇る。回避力を活かして前線で立ち回ってくれる。

魔を祓う剣の巫女。正々堂々とした戦いを得意とする。高い攻撃力で相手を一撃で斬り伏せていく。

重騎士

鉄壁の守りを誇る鋼の騎士。高い防護力で仲間を守ることができる。チームの盾として前衛でも後衛でも活躍する。

魔界戦記ディスガイア6

日本一ソフトウェア

PS4ダウンロード

  • 発売日:2021年1月28日
  • 15歳以上対象

魔界戦記ディスガイア6

日本一ソフトウェア

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年1月28日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー