Com2uSとGAMEVIL COM2US Japanは、スマートフォン向けリアルタイム戦略バトルゲーム「サマナーズウォー:ロストセンチュリア」を2021年に全世界でリリースすると発表、クローズドベータテストに向けてブランドサイトをオープンした。
本作は、「サマナーズウォー:Sky Arena」と世界観を共有する新作タイトル。モンスターの召喚と成長によるダイナミックなリアルタイムバトルが特徴となっている。
今回オープンしたブランドサイトでは、クローズドベータテスト開始までモンスターたちを主人公にしたシネマティックムービーと関連情報が順次公開予定だ。
「サマナーズウォー:ロストセンチュリア」とは?
「ロストセンチュリア」は「サマナーズウォー: Sky Arena」(以下、Sky Arena)と世界観を共有する新作タイトルで、モンスターを召喚して自分だけのパーティーを編成し、育て上げて、他の召喚士たちと対戦するリアルタイム戦略バトルゲームです。
相手のスキルを打ち返すカウンターシステムや一発逆転を狙える召喚士スペルなど多彩な戦略要素があり、最後まで勝敗がわからない緊張感あふれる対戦プレイを楽しめます。
また、数多くのモンスターたちや属性別の相性、ルーン成長システムなど「Sky Arena」でおなじみだった要素は、ゲームシステムの変化にあわせながらも、受け継がれています。
さらに、モンスターたちの見た目も新しくなり、今回のブランドサイトのメインイメージではリアルな頭身に生まれ変わった「キメラ」と「ヴァルキリー」が登場しております。
今回、ブランドサイトのオープンに合わせてシネマティックな予告映像と「サマナーズウォー」シリーズでもおなじみのモンスター「ルシェン」をテーマにしたプロモーション映像を公開しました。現代的でスタイリッシュな魅力を披露するルシェンの姿と迫力溢れる戦闘シーンにご注目ください。
今後も、CBT開始まで「サマナーズウォー」のモンスターたちをテーマにしたプロモーション映像やCBTの詳細など関連情報を順次公開していきますのでお楽しみに!今回に公開された映像及びロストセンチュリアに対するより詳しい情報はCBTブランドサイトをご確認ください。
「サマナーズウォー:ロストセンチュリア」ブランドサイト
https://summonerswar.com/ja/lostcenturia