ボーンデジタルは、書籍「ゲームを動かす数学・物理 R」を2020年12月下旬に全国の書店を通じて刊行すると発表した。
この記事のコメントを読む
「ゲームを動かす数学・物理 R」は、よりゲームを面白くする数学・物理のノウハウをまとめた一冊。中学校や高等学校で学ぶ数学・物理が、どのようにゲーム開発で活躍するかをイラストや図と共に丁寧に解説している。
キャラクターやオブジェクトの移動や加速などの運動、時間の計測ほか、キャラクターのステータスの定義といった、ゲームづくりを下支えする基礎知識を網羅。難しく感じてしまう数学・物理とゲーム開発の密接な関係を知ることで、ゲームへの理解がより深まる内容となっている。
目次
1 整数
2 小数
3 演算
4 2次元
5 角度
6 時間
7 運動
8 3次元
9 マトリクス
10 衝突
11 乱数
概要
書籍名:ゲームを動かす数学・物理 R
刊行予定日:2020年12月下旬
著者:堂前嘉樹
定価:本体3,000円(税別)
ISBN:978-4-86246-494-1
サイズ:A5
ページ数:512ページ
発行:株式会社ボーンデジタル
書籍紹介ページ
https://www.borndigital.co.jp/book/20325.html
Amazon
Amazon PRhttps://www.amazon.co.jp/dp/4862464947
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー