プロセスジャパンは、新コンテンツ「RPGジョブ診断」を本日1月19日にリリースした。

目次
  1. 優位感覚とは
  2. 開発者

本診断では、診断者の優位感覚に基づいた長所や短所、効率的な勉強法、スムーズなコミュニケーションの取り方を解説。サイトオープン後、30分で300名以上のユーザーが診断している。質問数16問、無料で診断できるので、気になる人は試してみてはいかがだろうか。

「RPGジョブ診断」
https://seikakunabi.jp/game

優位感覚とは

人は「視覚」「聴覚」「体感覚(味覚、触覚、嗅覚)」の5つの感覚で物事をとらえます。利き手に右、左があるように、5つの感覚においても人それぞれ優位に使っている感覚があります。

本診断では、診断者がどの感覚を強く使っているかを知ることができます。自分がどの感覚をよく使うかを知ることは、自分自身の強みを引き出し、また、相手がどの感覚をよく使っているかを知ることで、相手とのコミュニケーションの質を高めることに役立てることができます。

開発者

株式会社プロセスジャパン 代表取締役 佐藤由紀子
所有資格:サンタフェ/全米 NLP、iNLP マスタープラクティショナー

これまでに130万人以上の性格を診断。出前館、gumi、コロプラにて広報、マーケティングなどに従事した後に独立し、診断者数80万人を超える自社コンテンツ「性格ナビ」(https://seikakunabi.jp/)の開発・運営を手掛ける。

また、アニメやアイドルグループの診断コンテンツの制作や、直近では独立行政法人中小企業基盤整備機構の PR サイト「各将武将診断」(https://kikou.smrj.go.jp/ranse/shindan/)に診断ロジックを提供するなど、幅広い企業のニーズに合わせた診断を作成する。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー