2P Gamesは、ローグライクアクション「NIGATE TALE」を発表、早期アクセスを2021年4月中に開始する。

目次
  1. ストーリー
  2. 異色で美少女のモンスター娘たち
  3. 謎に包まれた城
  4. ソーシャルメディア
  5. 作品情報

「NIGATE TALE」は、異世界、モンスター娘、ハック&スラッシュ要素が取り入れられた見下ろし型ローグライクアクション。謎に包まれた城に墜落した主人公・ロイは、そこで出会う異色なモンスター娘たちと協力して城からの脱出を試みる。

タイトルの由来は日本語の“苦手(にがて)”から来ており、苦手な開発部分も積極的に行う意気込みと、ユーザーへの高いやりごたえを目指した作品になっているとのこと。2020年10月に公開されたデモ版と東京ゲームショウ2020出展のフィードバックを基に、さまざまな改修が行われている。

ゲームではダンジョン攻略以外にも、モンスター娘の持つ能力のカスタマイズや、彼女たちへプレゼントをしたりできる。専用ストーリーを進めて、ドキドキな展開を見ることも…? そのほかにも彼女たちとの夢のマイホームを持つなど、さまざまなアップデートが実施予定だ。なお、言語は日本語に対応している。

ストーリー

飛行機で旅する冒険者ロイは、故障によって謎に包まれた城に墜落してしまった。目が覚めた時、目が覚めて最初に見た光景は、タコ足の美少女に襲い掛かるゴブリンの姿であった。「これは・・流行りの異世界か・・?」、ロイとモンスター娘の冒険が今、始まりを告げる。

異色で美少女のモンスター娘たち

彼女達は、かつて城の専属料理人や鍛冶屋など、城に仕えていた人々で、城の過去の歴史を教えてくれたり、主人公の能力向上や、城の守護者を倒す手助けなど、ストーリーを進めるうえで様々な助けをしてくれます。

謎に包まれた城

謎に包まれた城はダンジョン化しており、入るたびにランダムなフィールドを構成します。モンスター娘の力を借りて、様々な敵や城を守る守護者と激しい戦いを繰り広げます。敵や「守護者」を倒して、装備や飛行機の修理部品、ロイの能力を向上させる魔法の結晶や、モンスター娘へのプレゼントを集めます。モンスター娘と仲良くなって、攻略や飛行機の修理を進めよう。

ソーシャルメディア

「NIGATE TALE」を詳しく知りたい方は是非、公式Twitter、Instagramをフォローして下さい。また、Discordサーバーもチェックしてみて下さい。

Twitter
https://twitter.com/2pcom

Instagram
https://www.instagram.com/2pgames_net/

Discordサーバー
https://discord.com/invite/xkPVydEfYU

作品情報

タイトル:NIGATE TALE
ジャンル:アクションアドベンチャー
開発元:Hermit Games
販売元:2P Games
ジャンル:ローグライク・アクションアドベンチャー
プラットフォーム:PC(Steam)
発売日:早期アクセス開始は4月中を予定
発売価格:未定
対応言語:日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語

Steam
https://store.steampowered.com/app/1048350

NIGATE TALE

2P Games

PCダウンロード

  • 発売日:2021年4月12日
  • Steam/早期アクセス

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

NIGATE TALE公式サイト