システムソフト・ベータは、Nintendo Switch用ソフト「現代大戦略 2020~揺れる世界秩序!大国の野望と世界大戦~」を、2021年6月24日に発売する。価格は価格:6,980円(税別)。

目次
  1. 現代大戦略とは?
  2. シナリオ
  3. 約700種類に及ぶ兵器が登場!
  4. 優秀な副官、士官
  5. 体験版4月8日配信予定!
  6. 製品情報

現代大戦略とは?

一触即発の世界情勢の“if”を描いた人気ウォーシミュレーションゲーム

ヘックスのマスで区切られた戦場で、部隊を指揮し勝利へと導くターン制戦略シミュレーションゲーム「大戦略」。その中でも「現代大戦略」シリーズは、一触即発の世界情勢の“if”を描いた人気ウォーシミュレーションゲームです。

最新の世界情勢や時事問題をテーマにした多数のシナリオと、現在世界中で運用されている最新の現代兵器が登場し、リアルな現代戦の戦場を司令官としてプレイすることが大きな特徴となります。

本作では戦闘だけではなく、自軍の活動拠点で様々な施設を利用・発展させる必要があり、自軍部隊を強化していくこととなります。これにより自分だけの最強の軍団を編成し、各地からよせられる援軍・救援ミッションをこなしながら世界中の争いと決着をつけていくこととなります。

戦力を整え、世界中の戦場に繰り出せ! 3Dによる迫力の戦闘シーン!

シナリオ

世界中を舞台にした最新のシナリオを収録!

人類史上最大の戦争となった第二次世界大戦後の世界。勝利国を中心として作られた国連機関も大国のパワーゲームにより、世界は東西に分かれ第三次世界大戦の危機にさらされ、新興国の資源を巡る戦いも勃発した。各国の国家戦略が色濃く反映された世界は戦慄のパワーゲームに巻き込まれた……。

本作では米国への生物兵器テロ発生など衝撃的な架空シナリオを39本も収録しております!

約700種類に及ぶ兵器が登場!

最新兵器からマイナーな兵器まで幅広く収録!

人から兵器に戦場の主役が変わった人類史上最大の戦争となった第二次世界大戦以降も各国は兵器開発を進め、戦車、戦闘機、イージス艦などさらに高度なテクノロジーを搭載した兵器が登場してきました。戦闘機「F-22ラプター」に加え、新たにズムウォルト級ミサイル駆逐艦や戦車「アルマータT-14」などの次世代を担う最新ステルス兵器が続々新登場。最新兵器からマニアックな兵器まで700種類以上の兵器達が戦場を駆る!

優秀な副官、士官

様々なキャラクターがプレイヤーの助けとなる!

司令官となるプレイヤーをサポートする要員として様々な副官が登場します。副官達は拠点パートにおける軍団への整備・運用を手助けしている重要な存在です。戦闘においてはオペレーターの役割も果たし、戦闘中敵の状況などを逐一報告するなど、様々な面でプレイヤーをサポートしてくれます。

士官は拠点の兵舎で雇用することができ、所有する部隊に対して配属させることができます。士官にはそれぞれ兵器への適正やスキルを持ち合わせており、配属した部隊に応じて戦力を大幅に上昇させることも可能です。また、士官は戦闘によって経験を積みレベルアップすることがあり、戦場で更なる活躍を望めます。

体験版4月8日配信予定!

発売前から製品に触れることができる!

本作ではニンテンドーeショップにて4月8日から体験版を配信いたします!体験版では、チュートリアルと製品に含まれているマップを5枚遊ぶことが出来ます。チュートリアルでは基本的なゲームの操作方法や現代大戦略のルールをプレイしながら簡単に学ぶことができ、シリーズ未経験者の方でも気軽に本作を体験することができます!

※体験版から製品版へのセーブデータ引継ぎには対応しておりません。

大国の対立は極限状態! 国威を賭けた戦いはやがて世界対戦へ……最新の世界情勢を基に描かれた緊迫の戦いを是非ご体感ください!

その他にもゲーム内の様々な情報は「現代大戦略2020~揺れる世界秩序!大国の野望と世界大戦~」製品サイトにて随時公開してまいります。

製品情報

製品名:「現代大戦略2020~揺れる世界秩序!大国の野望と世界大戦~」
ジャンル:戦略ウォー シミュレーション
プラットフォーム:Nintendo Switch
プレイ人数:1人
価格:6,980円(税別)
発売日:2021年6月24日
開発・発売:株式会社システムソフト・ベータ
JANコード:4570077240143
製品サイト:https://www.ss-beta.co.jp/products/gd2020_switch/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー