テンセントゲームズは、オープンワールド協力型アクションゲーム「UNDAWN」をPC/iOS/Androidで今秋にリリースすると発表した。

「UNDAWN」は、開発スタジオ「Lightspeed and Quantum Studios Group(光子工作室群)」が手掛けるオープンワールド協力型アクション。プレイヤーはUnreal Engine 4で作られた危険で過酷な世紀末の世界を舞台に、ゾンビと他のプレイヤーという2つの脅威から生き残るために戦わなければならない。

本作では、プレイヤー対プレイヤー(PvP)、プレイヤー対環境(PvE)の両方の楽しさを兼ね揃えた新感覚のサバイバル体験が可能。自ら資源を調達し、より良い物資や武器を作り上げて、ゾンビや敵対する人間たちに対抗しよう。

また、荒れ狂うゾンビから身を守るために協力して個性的なシェルターを建設したり、資源を取引したりすることで、強固な家を建てることもできる。

本作の最新情報は、公式サイトや公式Twitterで随時発表される。続報に期待しよう。

公式サイト
https://www.undawn.jp/

公式Twitter
https://twitter.com/Undawn_JP

Lightspeed and Quantum Studios Groupのエグゼクティブ・プロデューサー Rick Li氏 コメント

「UNDAWN」では、プラットフォームを問わず、オープンワールドの自由度とRPGの要素を組み合わせて、ジャンルを完全に再定義するような新しいタイプのゲームを作りたいと考えていました。

私たちが、モバイルとPCの両プラットフォームで、これほどの素晴らしいゲーム体験を作ったということは、世界中の多くのプレイヤーの皆さんと世紀末のサバイバル体験を共有できることを意味し、新世代のオープンワールドのゲーム体験の大きな可能性を生み出したことになります。

              ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

              コメントを投稿する

              この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー