NetEase Gamesは、iOS/Android/PC向けに配信中の「Identity V 第五人格」について、4月1日から3日までオンラインイベント「心音MAX祭 三夜連続狂宴」のライブ配信をYouTubeで実施、レポートを公開した。

三夜連続で開宴したスペシャルイベントのレポートが到着。メディアミックス「トゥルース&リーズニング」など、さまざまな情報が発表となった。

ハライチ岩井さんが絶賛するIdentity Vの世界観を再現した美術セットで放送を実施!

3日間ゲストとして出演されたハライチの岩井勇気さん。初日には「Identity Vはダウンロードしたばかり」とおっしゃっていた岩井さんは、3日間の放送を通じて、ゲームへの理解を深められた様子で、最終日には、「人のプレイを見ていると、まだ始めたばかりだけれど上手くなって、プロたちのプレイに混ざりたい!」と語りました。

また、岩井さんがこの放送で絶賛されていたのが、美術セット。「通常このような番組はグリーンバックのCGがほとんど」と語る岩井さん。席に設置されたハートオブジェに「(壊すのが怖くて)触れられないくらいのクオリティ」と言わしめるほどの、Identity Vの世界観を表現した美術セットで、配信を実施しました。

Day1 4/1(木)

「道化師」を演じた松平健さんがケーキを持って登場!

ハライチ岩井さんらがトークを繰り広げる中、突然スタジオの照明が落ち、心音が鳴り響くと、内在人格ムービーで「道化師」を演じた松平健さんが登場!ゲームの世界観を表現したオリジナルケーキを披露し、Identity V リリース1000日を祝いました。

メディアミックス「トゥルース&リーズニング」を発表!

松平健さんは、Identity Vファンへのプレゼントとして、4月1日、日本時間8時15分に公開となった動画「トゥルース&リーズニング」を披露しました。この「トゥルース&リーズニング」は今後、ライトノベル、マンガなど、メディアミックスでの展開を予定していることが発表されました。

「トゥルース&リーズニング」

同じ孤児院で過ごしてきたトゥルースとリーズニングは孤児院を離れた後、偶然とある事件で再会します。事件の謎に迫るべく協力する二人、そして“DM”という男との出会い。二人は真実にたどり着けるのか…!

松平さんの戦術が勝敗を左右する「Identity V身代わりプレイ」

松平健さんを交えてゲームプレイを実施。強力な助っ人としてプロプレイヤーのよつさんが、松平さん身代わりでハンターをプレイしました。

ハンターをプレイする人は、ルーレットの出た目×20の内在人格で構成する“人格制限”と、松平さんが引いた戦術カードに書かれた罰ゲームのような“戦術”の中で戦っていただく特別ルールで実施しました。1試合目、2試合目ともに、松平さんのルーレットと戦術カードの結果で、ゲームは散々な結果にとなり、盛り上がっていました。

Day2 4/2(金)

「人格が変わる」と語る神尾楓珠さんが登場!

内在人格ムービーで「リッパー」を演じた神尾楓珠さんが登場し、リッパーの衣装や小道具の秘密についてトークを展開。また、「会う人や現場によって人格が変わる」と語る神尾さんに、ハライチ岩井さんは「次に会う時に、あれ(リッパーの姿)で現れないでくださいね(笑)」と突っ込んでいました。

出演者がガチで競う「Identity V知識王」

「初期勢でサバイバーをプレイしている」と語る「傭兵」の声優の岡本信彦さん、そして、Identity Vファンにおなじみハンター使いのしりあ選手も加わり、出演者の中で誰が一番Identity Vの知識を持っているかを決める、クイズコーナーを展開。神尾さんはIdentity V初心者のため、視聴者のコメントが見られるハンデ戦で開催されました。

最終問題の「シーズン15の真髄2で実装された、「破輪」の一番上のお面の顔はどんな顔?イラストでお描きください」の問題では、神尾さんは「10分前に見た(笑)」というカンニングも暴露!クイズの結果、見事5問正解したしりあ選手が優勝しました。

神尾さんは、「クイズをきっかけに、より深く学びたくなった」と語っていました。

様々な公式グッズを紹介!「Identity Vテレビショッピング」

3日間出演された、Identity Vファンにおなじみの、なおやさんとのぴさんの進行で、公式グッズを紹介。ぬいぐるみからステーショナリー、ファッションまで、様々なグッズを紹介。こちらのグッズはAmazon公式ストアか楽天市場の公式ストアからお求めいただけます。

イヤホン必須で楽しめる!「Identity V ASMR」

岡本さん、そして神尾さんが、ダミーヘッドマイクを使って、視聴者の皆さんの耳元で優しく囁きながらプレイしていただくASMRコーナーを展開。岡本さんは自身が声優を務める「傭兵」をプレイ。プレイしながらの囁きに、出演者たちもメロメロになり、視聴者のチャットも大盛り上がり!

2試合目は、神尾さんが参加。リッパーをしりあ選手がプレイし、それに合わせて、神尾さんがASMRに挑戦。体験後、「空気に耐えられない、なんちゃって。とか言いたくなる!」とはにかんでいらっしゃいました。また岡本さんは神尾さんの声に、「すごいセクシーな声をしてらっしゃる」と絶賛していました。

Day3 4/3(土)

オンライン謎解きイベント「ある荘園からの脱出」答え合わせ

「心音MAX祭」特設サイトにて開催された、謎解きイベント「ある荘園からの脱出」の答え合わせを行いました。司会の夜代太郎さんが謎解きを解説していくと、出演者たちからは「なるほど!」「よくできている!」と深く感心していました。まだ解けていない方は、ぜひ放送のアーカイブをご覧ください。

生配信風の内在人格ムービーを披露した後藤真希さん登場!

3日目のゲストに後藤真希さんが登場。「演技することに内心ドキドキしていた」と語る後藤さんは、「血の女王や他の出演者の人たちの迫力がやばくて、爆笑しちゃうくらいすごかった。」と他の出演者を絶賛。また、同日に他のキャストの撮影も行われていたとのことで、「楽屋にいると、他のスタジオからも悲鳴が聞こえた」と当日の様子を語りました。

1000日記念エキシビションマッチを開催!

後藤真希さんチーム(ピアソン唯さんは後藤さんチームの一員として参加)、なおやさんチーム、のぴさんチーム、かてぃさんチームの4チームでエキシビジョンマッチを展開。

チームのメンバーは、先日まで行われていたCall Of The Abyss IV日本地区オンライン予選の参加選手、COAIVに出場が決定している選手の皆さんがオンラインで参加。各チームリーダーによる選手のドラフトを行い、チームメンバーを決めました。

予選1試合目は、後藤さんチーム対なおやさんチームで試合を行い、なおやさんチームが決勝に進出。負けてしまった後藤さんですが、チームの唯さんのプレイに「高速スピードで見回れないので、本当にくぎ付けでした」とコメント。

予選2試合目は、のぴさんチーム対かてぃさんチームで試合を行い、かてぃさんチームが決勝に進出。決勝では、なおやさんチーム対かてぃさんチームで試合を行い、SST_Alfred選手、MWs_gl選手、LM_Soba選手、RS_ivory選手からなる、なおやさんチームが見事優勝しました。

いずれのチームも、普段大会に出ているチームの垣根を超えた、即席チームとは思えないプレイを見せつけ、ゲーム初心者の後藤さん、岩井さんは常に感心しきりでした。

公式テーマソングをluzが初ライブパフォーマンス

ソーシャルミュージックシーンで活躍をみせるシンガー“luz”が、「心音MAX祭」公式テーマソングとして発表した「Identity Crisis」を、ライブパフォーマンス初披露しました。「本性全てを晒してよ」とメッセージを言い放ったluzは、“人に隠された人格”というIdentity Vの世界観を見事に表現し、圧倒的な歌唱力とそのパフォーマンスでイベント最終日を盛り上げました。

オンラインイベントで紹介されたゲーム関連情報

心音MAX祭 ゲーム内キャンペーン

躍動コインを集めよう 4月1日~4月7日

4月7日サーバー時間23時59分59秒の期間中、マルチ戦、ランク戦に参加すると、ハンターがサバイバーを追撃している間、イベントアイテムの「躍動コイン」がドロップするチャンスが発生します。躍動コインを集めて、イベントショップで千日記念アイコン、千日記念限定タグ、記憶秘宝、霊感などのボーナスと交換できます。躍動コインはドロップ上限があるので是非毎日参加してください。

総員ハートビート応援 4月1日~4月7日

「躍動コイン」がドロップする度、ハートビート応援ゲージが溜まります。一定の進行度に達すると、全プレイヤーにイベント追撃サウンド、記憶秘宝、霊感、千日記念アイコン枠がプレゼントされます!また、新た追撃サウンドを無料でお楽しみいただけます!

キャラ無料使用 4月1日~4月7日

最近始めた方も、まだ全キャラ揃えていないよという方に朗報です。この期間中は「破輪」を除く全キャラ開放となっています!この機会に、持っていないキャラクターを使ってみてください。

ランク戦ボーナスポイント追加 4月3日限定(終了)

4月3日限定で、特別に千日祭心音MAXイベントボーナスが追加付与されます。ランク得点集計時に追加になります。

1000日ログインキャンペーン

Identity Vが誕生してから1000日間。毎日楽しんで頂いた方が、10名いらっしゃいます。このお礼として、10名の方に、今回用に描き下ろしされた「IdentityV 1000日記念 限定イラスト」に、ユーザーのIDとユーザー名を付けてプレゼントすることが発表されました。

衣装復刻投票

ハンター、サバイバー合わせて、投票の上位5つの衣装を復刻で販売。4月28日23時59分までの期間限定販売となっています。この機会を逃すとなかなか手に入らない衣装なので、皆さんお見逃しなく!

第5位「医師」「往昔(おうせき)」
第4位「調香師」「今宵こそ」
第3位「白黑無常」「霜寒(そうかん)」
第2位「医師」「炎を浴びる緋花(ほのおをあびるひか)」
第1位「血の女王」「最後の踊り」

アップデート情報

イベントショップ期間限定再販 4月1日~4月28日

4月1日から28日までの期間限定で、スコープショップで、心眼の衣装「春の遠足」、医師の携帯品「コンパス」、断罪狩人の特殊アクション「悩む」が交換できます。

スコープパック発売 4月1日~4月14日

4月1日から14日の間、「100スコープ」「188手掛かり」「188欠片」のパックがお得な値段で販売されています。

悪夢の影モード、再登場 4月1日~5月12日

4月1日から5月12日の間、悪夢の影モードが期間限定で復活です!新たに加入したハンターたちのスキルが追加されています。関連タスクを完了させるとサバイバー特殊アクションの「勝利」を獲得できます。

天賦レベルアップ加速 4月1日~

4月1日から天賦(てんぷ)のレベルアップが加速します。まだ人格が揃っていないという方は、是非この機会にどんどんプレイして、人格を上げていきましょう!

新ハンター販売開始 4月1日~

先日、真髄で実装された「破輪」がショップに登場します。SR衣装も合わせて販売されています。

アプリ強制アップグレード予告

Identity Vのさらなる向上のため、4月上旬にゲームアプリの強制アップグレードが実施されます。詳細は、後日発表となります。

「心音MAX祭 三夜連続狂宴」アーカイブはこちらから!

Day1 4/1(木)
https://www.youtube.com/watch?v=rn5jQTdOatM

Day2 4/2(金)
https://www.youtube.com/watch?v=r68jiNd3oko

Day3 4/3(土)
https://www.youtube.com/watch?v=-14XGyo7ZCY

Identity V 第五人格

NetEase Games

PCダウンロード

  • 発売日:2018年11月9日
  • DMM GAMES

Identity V 第五人格

NetEase Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年7月5日
  • 価格:基本無料

    Identity V 第五人格

    NetEase Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年7月11日
    • 価格:基本無料

      コメントを投稿する

      画像一覧

      全ての画像を表示(44枚)

      (C)2020 NetEase Inc. All Rights Reserved

      ※画面は開発中のものです。

      関連ニュース

      関連ニュースをもっと見る

      あわせて読みたい

      この記事のゲーム情報

      Identity V 第五人格

      非対称対戦型マルチプレイゲーム
      機種
      PCiOSAndroid
      プラットフォーム
      ダウンロードアプリ
      OS
      会社
      NetEase Games
      ジャンル
      アクション
      テーマ
      ホラー
      システム
      横向き
      公式サイト
      公式サイト
      • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
      • セール情報
      • プリコネR特集

      人気記事ランキング

      定期配信

      • ゲーム発売日・配信日カレンダー
      4月10日(水)
      SUSHIショット
      クローズ×WORST UNLIMITED
      4月11日(木)
      CLeM
      Devil May Cry: Peak of Combat
      EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
      EMPTY SHELL
      Inertial Drift
      Loretta
      Moonglow Bay
      RPG MAKER WITH
      Slave Zero X
      Slave Zero X 限定版
      STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
      STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
      The Dragoness:Command of the Flame
      アルタイル号の殺人
      アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
      スイカゲーム
      デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
      ドットピースパズル
      マブラヴ REMASTERED
      マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
      双翼世界の精霊勇者
      旅人ソフィア
      日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
      果つることなき未来ヨリ
      泡沫のユークロニア
      泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
      4月12日(金)
      Outer Terror
      WOWOWOW KORONE BOX
      4月15日(月)
      PERISH
      4月16日(火)
      Grounded
      Harold Halibut
      デイヴ・ザ・ダイバー
      晴空物語 もふもふランド
      4月17日(水)
      HIT : The World
      4月18日(木)
      ARK: Survival Ascended
      EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
      Picross -LogiartGrimoire-
      SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
      UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
      いっき団結
      ココロシャッフル - Spirit Swap -
      バニーガーデン
      フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
      同級生リメイクCSver
      食魂徒 ~百花妖乱~
      4月19日(金)
      SOUL COVENANT
      ウムランギジェネレーション
      ビックリマン・ワンダーコレクション