新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリをまとめて紹介。今週は新作アプリ「カウンター・アームズ」「BLESS MOBILE」「タイムプリンセス」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

カウンター・アームズ―戦姫を育成!放置系美少女RPG

「カウンター・アームズ」は、陸・海・空の各フィールドで使用される兵器が「戦姫」として擬人化された世界を舞台に繰り広げられる放置系美少女RPGだ。

戦姫を集めて育成、放置するだけでどんどん強くなる手軽さが魅力。戦姫を改造すれば新たな力が解放され、外見も変化する。

お気に入りの戦姫とは、デートをしたり、彼女の部屋をリフォームしたりと、楽しい毎日を過ごすことも可能だ。絆を深めて誓約を交わすことも。戦姫たちとともに機械獣との戦いに挑もう。

今三国志―400万マスのマップを実現!三国時代をリアルに再現したMMO戦略シミュレーション

「今三国志」は、三国時代をリアルに再現したMMO戦略シミュレーションゲーム。プレイヤーは武将とともに敵勢力を打ち砕き天下統一を目指すことになる。

UNREAL4によるリアルな3Dグラフィクを実現。兵士ひとりひとりのディテールや、城や山川といった細部にこだわっており、三国志の世界を堪能することができる。

400万マスによる広大なマップでは、地形や天候など多彩な要因が絡み合い、戦いを予測不可能な結果に導いてくれる。その中で、戦略を練り、奇策をめぐらし、自軍を勝利に導こう。

もちろん、他のプレイヤーとの共闘や同盟、戦いや裏切りといったことも。何が起きるかわからない乱世で、生き抜く道を切り開け!

BLESS MOBILE―広大なファンタジー世界を冒険するオープンワールドMMORPG

「BLESS MOBILE」では、Unreal Engine 4をベースにしたハイクオリティー3Dグラフィックと広大なオープンワールドを舞台に、さまざまな個性を持った4つの種族とそれぞれの種族で選択可能な5つのクラスの中からキャラクターを選択し冒険を進めていく。

また、ギルドシステム通した大規模ダンジョンの探索やPvP(リアルプレーヤー対戦)を制して専用特典を獲得するなど、他のプレイヤーと協力して成長を楽しめるのも魅力の一つ。

ファンタジーの世界を舞台にしたストーリーでは、堀江由衣さんや小松未可子さん、小山力也さんをはじめとした声優陣がボイスを務めるキャラクターも多数登場する。

タイムプリンセス―フランス革命期から大正時代まで!ファッションRPG

「タイムプリンセス」は、フランス革命期や大正時代のファッションを楽しむことのできるRPG。ヴェルサイユに足を踏み入れたあなたは王妃としてさまざまな決断を迫られることになる。選択によって物語の結末も変化する。

登場する数々の衣装は、美麗グラフィックで表現。アバター衣装を自在にカスタマイズし、自分だけのコーディネートを楽しもう!

恋庭―農園ゲームでマッチング!ゲームも恋も楽しめるマッチングゲームアプリ

「恋庭」とは、農園ゲームにマッチング機能をかけ合わせた「ゲーム×マッチング」アプリだ。

自身のアバターを作成し、多彩なファッションアイテムでスタイリング、コーディネートを楽しもう。アバター同士でマッチングし、2人だけの庭(恋庭)で作物を育てたり、オブジェを飾ったり共同体験を重ねていくと、告白が可能に。オンラインで関係を深めていくことのできる、“心でつながるアプリ”となっている。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

IDOLY PRIDE―トップアイドルを目指せ!アイドル育成RPG

「IDOLY PRIDE」は、ゲームの進行と共にアイドルの成長を体感できるアイドルマネジメントRPG。プレイヤーはアイドルたちのマネージャーとなり、握手会など時間経過に合わせて進行するお仕事やライブバトルへの参加など、アイドルの一番近くで活動を支えていくことができる。

また、アイドルたちを編成してライブバトルで勝利することで、トップアイドルへと育て上げることも。アイドルからメッセージが届いたり電話がかかってきたりするなど、マネージャーだからこそ体験できる機能も楽しめる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー