KONAMIは、2021年7月8日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト「eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム」のプロモーションビデオを公開した。

目次
  1. PV公開!!
  2. スタープレイヤーモードのサポート役を担う3名が決定!

各モードの詳細を紹介するPVが公開。また、スタープレイヤーモードにお天気キャスターだけでなくモデルやタレントとしても活躍する貴島明日香さん、グラビアアイドルの似鳥沙也加さん、YouTuberのゆきりぬさんが登場することも明らかになった。

スタープレイヤーモードは1人のプロ野球選手として、試合はもちろん、結婚などのプライベートも充実させて球界のスターを目指すモード。サポート役として登場する3名と共にぜひ楽しもう。

さらに、6月20日には阪神甲子園球場にて開催されるプロ野球公式戦「阪神タイガース対読売ジャイアンツ」において、冠ゲーム「プロスピデー」が実施。「プロスピ」好きのティモンディさんが芸能界最速記録の更新を目指して投球を披露する。

加えて、本作を発売後にすぐ遊ぶことができるあらかじめダウンロードが本日6月17日よりスタート。詳しくはニンテンドーeショップをチェックだ。

ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000033995.html

PV公開!!

プロモーションビデオでは、各モードの詳細をご紹介しています。阪神タイガース・佐藤輝明選手の「Zポーズ」なども動画でご覧いただけます。お見逃しなく!

スタープレイヤーモードのサポート役を担う3名が決定!

貴島明日香さん、似鳥沙也加さん、ゆきりぬさんは本作のスタープレイヤーモードに登場!進行によっては彼女にも!?さらに、モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」ではボイス付きで「プロスピグランプリ」の秘書役として登場予定です。ぜひお楽しみに!

貴島明日香さんインタビュー

――ゲーム出演のオファーが来た時の気持ちは?

まさか自分がゲームの中の世界に登場できるなんて!とワクワクしました。

――撮影してみての感想は?

貴島さんらしくていいと言われたので気楽に撮影できました。ボイスを録るのも新鮮で楽しかったです!

――出演シーンのどんなところを楽しみにしてほしいですか?

応援ボイスをいろいろとったので、楽しんでいただければと思います。

――ゲームをプレイする皆さまに一言お願いします。

メインのプレイと合わせて是非楽しんでいただければと思います!感想お待ちしています^^

似鳥沙也加さんインタビュー

――ゲーム出演のオファーが来た時の気持ちは?

人気野球ゲームである「プロスピ」さんに出演することができ本当に嬉しく思っています!

――出演シーンのどんなところを楽しみにしてほしいですか?

今回の撮影では、メイド服やドレスなど、色々なパターンのお洋服で撮影しました。どこに、どのように出てくるか探してもらえたら嬉しいです。

――ゲームをプレイする皆さまに一言お願いします。

私は昔、ドームで売り子をしていたこともあり、野球には親しみがありました。野球の爽快感がリアルに味わえる「プロスピ」さんの魅力をこれからも伝えていきたいと思います!「プロスピ」をプレイするみなさんの、ささやかなサポートが出来たら嬉しいです!

ゆきりぬさんインタビュー

――ゲーム出演のオファーが来た時の気持ちは?

私自身ゲームが大好きでいつかゲームの中に入れたらいいなと思っていたので、こんな形で実現していただいてすごく嬉しかったです!

――撮影してみての感想は?

始めはキャラクターということで声をやるのも初めてだったので、感情を込めるのがとても難しかったです。緊張していましたが、制作陣の皆さまがとても優しくてだんだん集中して取り組むことができました!ただ、話し方ひとつにもどういう風にしたら皆に楽しんでもらえるのかなと考えながら工夫するのはとても楽しかったです。

――出演シーンのどんなところを楽しみにしてほしいですか?

色んなバリエーションに富んだ表情、動き、声を意識したので、ぜひそんな私を見てより一層ゲームを楽しんでもらえたら嬉しいです。練習の途中で癒しになったり励みになったり、時には試合に負けて悔しい思いをしたり、そういう一瞬一瞬を一緒に過ごしてよかったなぁと思えるキャラクターであれば嬉しいです。

――ゲームをプレイする皆さまに一言お願いします。

「プロスピ」というステキなゲームにこんな自分が関わらせていただいて本当感謝しかないです。そんな素敵なゲームを皆様がより楽しんでいただけるよう一生懸命頑張りましたので、あぁ頑張ってるなぁと暖かい目で見てもらえたら嬉しいです。

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム

KONAMI

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年7月8日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー