ネオスは、Nintendo Switch用ソフト「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』 ~おわらない七日間の旅~」を本日7月15日に発売した。

目次
  1. ものがたり
  2. 物語の舞台「アッソー」で過ごす特別な夏休み

本作は、日常と非日常が織り交ざるノスタルジーな日本の町を舞台に、「クレヨンしんちゃん」のひと夏の物語を楽しめるアドベンチャーゲーム。シリーズ累計で約180万本を販売した「ぼくのなつやすみ」シリーズを手掛けるゲームクリエイター・綾部和氏が、新たに「クレヨンしんちゃん」の世界を描く。

夢中になって珍しい虫を集めたり、日が暮れるまでのんびり魚つりをしたり…自然豊かな“アッソー”で過ごすしんちゃんとの夏休みをぜひ楽しもう。

ものがたり

ひろしの九州出張にあわせて、熊本のアッソーに住んでいるみさえの古い友人の家に一週間お世話になることになった野原一家。アッソーに向かう途中の熊本駅で、かわったおじさんからモニターになることを条件に彼が発明した、ちょっとふしぎなカメラをもらいました。

しんのすけはもらったカメラを手に、美しい里山や田畑を駆け回って夏休みを満喫します。カスカベでは見ることのできない生き物をつかまえたり、町の人たちのお手伝いをしたり。新しいお友達もすぐにできました。でも、ここでのお友だちはなぜか、幼稚園のお友だちとウリふたつ……なんでだろう?

ある日の夜、夕涼みに出たしんのすけは、満月の光に照らされた巨大生物を目撃します。そのかたわらには、高笑いしている男性が……。なんと、駅でカメラをくれた、あのちょっとかわったおじさんでした。

彼の名前は「あくの博士」。この出会いから次々と不思議なことが起こり始めることに...。

物語の舞台「アッソー」で過ごす特別な夏休み

夏休みと言えば朝のラジオ体操!ちょっとユニークなアッソーならではの体操を楽しんだ後は、いろいろな場所を駆けめぐって遊び回りましょう。自然に囲まれたアッソーでは、珍しい虫や魚をつかまえたり、野菜を育てて収穫し、町のお店に届けてお小遣いをもらったり、さまざまな経験をすることが出来ます。

さらに迫力満点の「恐竜バトル」や、作中のBGMを自由にミックスして楽しむ「DJあそび」など、多彩なゲームやイベントも盛りだくさん!この夏をしんちゃんと一緒に満喫しましょう!

クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~

ネオス

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年7月15日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー