セガは、2021年10月21日発売予定のメガドライブミニ用アクセサリー「メガドラタワーミニZERO」に同梱される6タイトルのカートリッジデザインを公開した。

「メガドラタワーミニZERO」は、2018年に発売されたメガドライブミニの本体と組み合わせて使用する専用アクセサリーセット。ゲーム自体を遊ぶことはできないが、組み合わせることで当時の雰囲気が忠実に再現可能だ。

今回カートリッジデザインが公開されたのは、「マスターシステムカートリッジミニ」仕様の5タイトルと、「マイカードマークIIIミニ」仕様の1タイトル。これにより初報で公開された「アレックスキッドのミラクルワールド」と「どきどきペンギンランド 宇宙大冒険」を合わせて8本の同梱が発表となった。

なお、すべての同梱物については、9月上旬に改めて発表予定となっている。

※画像は開発中のものです。
※発売の際には、カートリッジに該当タイトルのラベルが貼付されます。

発表済の同梱カートリッジ

1:アレックスキッドのミラクルワールド
2:ファンタジーゾーン
3:阿修羅
4:ダブルターゲット シンシアの眠り
5:エンデューロレーサー
6:どきどきペンギンランド 宇宙大冒険
7:メイズウォーカー
8:ウッディポップ 新人類のブロックくずし ※本作のみマイカードマークIIIミニ仕様

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器