コロプラは、「テイルズ オブ」シリーズの新作スマートフォン向けゲーム「テイルズ オブ ルミナリア」を、バンダイナムコエンターテインメントと共同開発していることを本日9月24日に発表した。
「テイルズ オブ」シリーズ25周年を締めくくる記念タイトル「テイルズ オブ ルミナリア」。アプリ初の完全オリジナルタイトルとなる本作は、「あの出会いが、世界を変えたんだ。」という「テイルズ オブ」シリーズの本質はそのままに、アプリならではの多くの変化を加えた作品となる。
本作の開発に、「白猫プロジェクト」などで知られるコロプラが参加していることが発表された。
コロプラ、「テイルズ オブ」シリーズの新作スマートフォン向けゲーム「テイルズ オブ ルミナリア」をバンダイナムコエンターテインメントと共同開発
本作は、「テイルズ オブ」シリーズの“可能性と発見”を目指すタイトルになります。ファンタジックな世界を舞台に、多数のキャラクターが代わる代わる登場する、「テイルズ オブ」シリーズのファンもそうではないプレイヤーも楽しめる作品を目指します。
本作はコロプラが開発を担当し、強力なチームの一員としてアプリの制作を支えます。コロプラは、これからも最新のテクノロジーと独創的なアイデアで、これまでにない新しいエンターテインメントを生み出して参ります。
「テイルズ オブ ルミナリア」概要
「あの出会いが、世界を変えたんだ。」という「テイルズ オブ」シリーズの本質はそのままに、アプリならでは多くの変化を加えたアプリ初の完全オリジナルタイトルとなります。21人の主人公がそれぞれの“正義”を抱きながら成長する、彼らの生き様と仲間との絆の物語をお楽しみいただけます。それぞれの主人公が持つ、信念や正義を多角的に見ることで、「正義は1つではない」といった「テイルズ オブ」シリーズ特有のテーマ性を一層深く、これまでになかった形で見ることができます。
新たな試み(可能性)と試みの先に見える新たなシリーズ体験(発見)によって、「テイルズ オブ」シリーズを知っている人もそうでない人も楽しめる作品を目指しています。